スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

お父さん、助けて~

2005-05-15 | 療育
物騒な事件が多い昨今ですが、そういうわけではありません。今日空き地で遊んでいる時、ちょっとしたことで、長女が次女を怒り、次女の嫌いなトカゲを顔に何度も何度も近づけました。ちよっとしつこかったので長女に「やめなさい」って言おうとした時、次女は、20mくらい離れていた私のところへ走って来て、ひざの上にチョンと乗り長女に対し一瞥をくれました。言葉には出せませんが、いかにも「お父さん、助けて~」っといった感じでした。人に助けを求める。そんなことも出来るようになったんだなぁと思いました。頼りにしてくれたことも嬉しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「認知症の高齢姉妹相手にリ... | トップ | ヘルパーさんがやって来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事