スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

メーテルはレイディ

2006-01-16 | その他
「罰として庭掃除」の続編です。

メーテルが悪戯をし始めたのには訳がありました。メーテルはメス犬ですが、成犬ですからレイディなのです。つまり我が家に来てからは初めての生理が始まったのです。生理用品を使っているのでパンツ(レイディにパンツは失礼でしょうか?)をはいています(要が足せないので散歩の時は脱がせます)。

またオス犬の攻撃から守るためでもあります。家内の話によるとメーテルをブリーダーさんのいる犬屋さんに連れて行ったところ、メーテルが部屋に入るなりオス犬たちが、にわかにざわめき立ったそうです。フェロモン プンプン状態で、ふだんは物静かなラブラドールも本能には勝てないようです。僕もこっそり匂いをかいでみましたが、いつもと同じ匂いでしたし、特別な気持ちにはなりませんでした。[何を書いているんだか]

ラブラドールの生理は年2回、一ヶ月くらい続くそうです。人と違って?その時が繁殖期だそうです。逆に人と同じ様に?イライラしたり、落ち着かないようです。ですから次女やヘルパーさんの靴を壊したりする問題行動をおこしたようです。ちょっとウツ状態になったりと、いつもと違うメーテルですが、長女にはいい教材になっているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初式がありました | トップ | 分け前をあげるよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! (ゆん)
2006-01-16 20:52:24
そうなんですね!そういえば犬にも生理があるというのは聞いてましたが、

実際に飼ってないのでどんな状況になるのかは知りませんでした。

メーテルちゃんもイライラするんだ~。メーテルちゃん、辛いね~。

勉強になりました!
返信する
ゆん さんへ (のんびりヨッシー)
2006-01-17 01:24:02
「辛いね~」って言葉 ピッタリです。病気ではないのですが、いつもの元気がないので可哀想です。



メーテルの世話は本来は長女の役目なのですが、他人事でないせいか、家内が献身的にお世話をしています。共感できる彼女らが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事