スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

あけまして おめでとう ございます

2006-01-01 | その他
年末もバタバタして久し振りの投稿です。昨年はブログを通じていろいろな方と交流が出来ました。大変意義深い一年でした。仕事の方でも大きなイベントが終わり、少し落ち着くかなと期待したのですが甘かったようです。今年も忙しくなるとは思いますが、目標としては何にしても『メリハリ』を付けることです。
 ブログも二日に一度は投稿したいですし、週に二日は子供たちが起きている時間に帰宅出来るようにしたいです。上の娘は春から6年生です。彼女の将来のこともそろそろ真面目に考えないといけないのかも知れません。
 今年は所属している消防団が県の操法大会に出場するので、そちらも出来る限り参加したいと思います。今、唯一の趣味の草野球も一試合増える予定です。今年は何とかホームランを一本は打ちたいです。もうちょっと体を絞らないとねぇ。
 ヴァイオリンを弾いてみたいという長年の夢があるのですが、しばらくは無理みたいですね。

先程、近所の神社に初詣に行ってきました。玄関から50mの神社ですが街中から集まって来るので結構な賑わいです。次のことをお祈りして来ました。

・家族の健康
・仕事が上手く行くこと
・障碍者が暮らし易い世の中になること
・草野球で活躍出来ること
・皆々様の健康とご多幸

欲張った割にはさい銭が少なかったかも知れません。

今年もよろしくお願い致します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ | トップ | 迷演奏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (candy)
2006-01-02 22:36:46
明けましておめでとうございます。

昨年はのんびりヨッシーさんと知り合えたおかげで、名古屋弁(尾張弁かな)でコメントのやり取りが出来て、なつかしい言葉をたくさん使わせていただいてなんだかウキウキしました。



・・・と書いている今、実家に来ております。



今日は11時半ごろ神戸を出たんだわね。

でも中国道から名神へ合流するところでもう混んでまって、京都南までのろのろ。

それをすぎたら今度は羽島から一宮がほとんど止まっとるような状態で、何かと思ったら事故しとったにー。

東海北陸自動車道から名神に合流するところで6台くらいの玉突き。

まー往生こいたわ。

ほんで結局実家に着いたのは5時近く。

スムーズに行けば3時間半くらいのときもあるがー。

事故渋滞はホント困るでかんね。



実家には9日までおる予定なんだわね。

あさってはセントレア(「せんとれゃー」と発音したい)へ、姉と姪っ子のお見送りに行ってくるわ。

また見物記を書けたら言うで読んでちょーす?
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2006-01-03 16:49:15
年賀状ありがとね。帰省に5時間以上もかかって、往生こいたね。名古屋からなら東京まで行けてまうがね。まあゆっくり羽根を伸ばしてちょっ。
返信する
遅くなりました (たんぽぽくらぶ)
2006-01-05 06:50:37
暮れにご訪問いただきながら、こちらから伺うのが遅くなってしまい、申し訳ございません



あらためて、

明けましておめでとうございます

いろいろと精力的にやっていらっしゃるヨッシーさんは素晴らしいです。お父さんが一生懸命頑張っているご家庭はまだまだ少ないですからね。

今年も先導者としての、お父さんの鏡としてのヨッシーさんを応援しています
返信する
たんぽぽくらぶ さんへ (のんびりヨッシー)
2006-01-05 10:11:59
誉めて頂いて恐縮です。というか誉め過ぎです。プレッシャーかけるのは止めて下さいな。というか、最近たんぽぽくらぶさんに対するプレッシャーが緩んで来たかも知れませんね。新年を迎えふんどしを締め直せねば。ウンウン。



父親のブログって少ないですよね。専門的なものが多く、気軽に立ち寄れるところって少ない気がします。僕は難しいことは苦手なので、これからもごくごく自然に続けて行きたいと思います。それに娘たちの様子は家内からの情報が半分以上です。クビにならない限りはスポークスマンを務めます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事