スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

夏休みが始まりました

2005-07-21 | 子育て
長~い、長~い夏休みが始まりました。かみさんにとっては地獄の始まりです。でも娘達もそれぞれ少しずつ成長しているようですし、毎日ではありませんがヘルパーさんも来てくれるので、去年よりはマシかなぁと思ったりもしますが、成長した分、新たな問題も起きてくるので、やっぱり大変かなぁ。
 そういえば、今年はいつもと違う夏休みを迎えました。例年ですと一学期が終わり通知表を持って帰り、「何が上がった、何が下がった」となるところですが、今年から我が街は二学期制を取り入れた為、通知表はおろか、終業式も無く帰って来ました。ただこの日は懇談会があり、家内は三人の担任の先生(長女・通級+次女・通級+次女・障級)からお話しを頂き、二人ともそれなりに頑張っているそうです。たまには少し誉めてやるかなぁ。

昨日は私の誕生日ということもあり、次女が障級で絵手紙みたいなものを作ってくれました。

☆ひとこと 「おとうさん たんじょうび おめでとう」→ありがとう

☆お父さんのここが好きです 「おとうさんと おでかけ すきです」→アッシー君かよっ!

でも、少し嬉しい父親でした。お世辞にもきれいな字ではありませんが、筆圧も安定しているし、字の大きさも大分まとまって来ました。

☆夏休みには何を頑張りますか? 「プールをがんばる!」→これ以上頑張られても困るんですけど…。

長い夏休みが始まりました。今年は仕事の関係で休みの計画が立てれません。遠くへは行けないかも知れませんが、近場でも或いは家の中でも面白いことを見つけて楽しみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきものは「友だち」かな | トップ | 火点は前方の標的! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事