スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

1/2 謹賀新年

2011-01-04 | その他
皆様 あけましておめでとうございます。

去年後半の更新のサボリを反省し、少しだけこまめに更新して行こうと思います。


年末は、またまた仕事ばかりで、大掃除もろくろく出来ず、年賀状も年越しの状況になってしまいましたが、何とか新年を迎えられました。

大晦日は今年もイモッチのお楽しみの紅白を見ました。僕にとって「誰?それ?」というのが3組ほどありました。オネッチも数組あったそうですが、イモッチは若手に関しては全部知っていたようです。多分我が家では一番詳しいかも知れません。

それにしても最後のスマ○プはひどかったです。あれでも白組優勝なので仕組み自体の見直しが必要なのかも知れません。

それとA○Bは出過ぎかな。オネッチは憤っていましたし、イモッチは白けていたようです。



毎年元旦に実施していた神戸の実家への里帰りは、天気の関係で1/2に変更しました。

近年、『神戸=海遊館』で、今回も大晦日にイモッチから「海遊館」のリクエストがありました。

でも最近のイモッチは実は歴女でして、10月以降地元の犬山城には4,5回出掛けています。12月はヘルパーさんと名古屋城へも行きました。ヘルパーさんによると、お仲間さんでお城好きは多いそうです。

そこで海遊館と大阪城を二択で確認したところ、イモッチからは大阪城の応えがありました。


そこでついに出掛けて来ました。大阪城。僕自身も初めてでした。



こんなにキラキラしたお城とは思いませんでした。展示内容はどちらかと言うと、大人向けでしたが、一通りみたイモッチ満足したようです。

その後『海遊館』のリクエストも出ませんでした。何気ないことですが、とても大きな成長だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30 超ご無沙汰しております | トップ | 1/9 城巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事