スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

長生きって素晴らしい!

2006-03-06 | その他
先週の平日の昼前に、実家の母親からケータイにメールが入りました。内容は使っているパソコンでDVDが観れるかどうかという他愛のない内容なのですが、長い間ご無沙汰してしまっているので恐縮してしまいました。連絡もロクにせず無愛想で申し訳ないのですが、毎日忙しく過ごしていると電話で伝えました。母は50歳頃から体調が悪くいろんな薬や「やいと(お灸のことです)」にお世話になっていたので、こんなに元気なおばあちゃんになるとは思っていませんでした。ありがたいことです。

 母は去年からパソコンを使いはじめ、友だちや親戚とメールのやり取りをしているようです。さらに、もうかれこれ50年続いているアメリカのペンフレンドとも最近は電子メールでやり取りしているみたいです。凄い世の中になったものです。電子辞書やらDSやらと今の年寄りは若いなぁと感じます。そう思うのは僕が歳をとったからでしょうか?母にはそのうちデジカメの写真をメールに添付できるようにしてあげたいと思います。時間はたっぷりありそうなので、ブログとかも教えちゃおうかな。あっ、このブログのことは内緒にしてあります。なんか照れ臭いですから。

なかなか日々更新出来ませんが、細々とでも続けて行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は皇太子殿下のお誕生日です | トップ | 二つ目の給食袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事