スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

つまみ喰い

2006-06-07 | 療育
多少(?)の好き嫌いはあるもののイモッチは食べることが大好き。目の付くところに好物があれば、遠慮なく食べてしまいます。サランラップで包んであってもお構いなしです。先日は僕の晩飯用の卵焼きをつまみ食いしたそうです。最近叱られるのが嫌なイモッチは、平然とウソをつくようになりました。ママッチとイモッチの会話です。

ママッチ 「卵焼き。食べた/食べない どっち?」

イモッチ 「たべない」

ママッチ 「お口、あーんして」

イモッチ 「あーん」

ママッチ 「お口の中に入っているの なーんだ?」

イモッチ 「たまごやき!」

ママッチ 「つまみ喰い。した/してない どっち?」

イモッチ 「してない」

ママッチ 「つまみ喰いをしては?」

イモッチ 「いけません」

漫画みたいですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇遇 | トップ | 新聞デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくママ)
2006-06-07 22:29:35
イモッチちゃんこういう受け答えをする子なんですねー。微笑ましい。



きっとママッチさんも叱りながら本心では楽しんでいたのではないでしょうかフフフー。
返信する
さくママ さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-08 00:35:13
この時は多分楽しんでいたと思います。食べられたのが僕の分ですからね。



でも叱る時は厳しく叱っています。それでも「お母さん命」は揺るぎません。大した絆ですね。お父さんは影薄いなぁ。
返信する
あー「サランラップ」! (candy)
2006-06-08 23:40:37
いかんがね!

「サランラップ」 は商品名。

バンドエイド→絆創膏から学習しとらんがね。



それはさておき…

この会話は完全に楽しんでますねー

読んでてこっちまで笑えます。

ママッチさん、「食べた/食べない どっち?」 「した/してない どっち?」 って、Yes / No の順番をわざとこうしてるでしょ

これ、 「食べない / 食べた どっち?」 と聞いたらイモッチちゃんはなんと答えたのでしょうか?
返信する
candy さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-09 01:09:32
「サランラップ」は「サランラップ」。他に言い方はあ~へんてぇ。



あ、それからウッドちゃん、パーマ屋さんデビューおめでとう!イモッチは生意気にずっとパーマ屋さんです。シャンプーはまだ無理ですが、カットはひとりでガマンできるようになりました。



質問の順番のこと、相変わらず鋭いねぇ。確かにオウム返しの方が多いですが、要は気が入っているかどうかです。「歯医者さん 行く/行かない」では、順番を変えても100%「行かない」を選択します。



それはそうと、今度は写真、ちゃんと載っけや~よ。
返信する
Unknown (みずき)
2006-06-11 02:23:11
会話で楽しめるっていいですね



はるの場合オウム返しは最初の言葉なんです。

だから「食べる/食べない?」だと食べたくないくせに「食べる」と言うんですね~



でもやっぱり気が入ってると「いらない」とはっきり言います。

不思議ですよね



で・・・

ヨッシーさん、卵焼きは食べれたのですか?

ママッチさんのことだからまた作ってくれたか
返信する
みずき さんへ (のんびりヨッシー)
2006-06-11 11:29:21
玉子焼きは、幸い全滅ではなかったので食べれました。ギョーザとか、唐揚げとか、つまみ易いものがターゲットになり易いようです。作り直しはまずないと思います。すれ違い夫婦ですから。時間的になんですけどね。
返信する

コメントを投稿

療育」カテゴリの最新記事