スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

ヘルパーさんはお姉さん

2005-05-26 | 子育て
今日はヘルパーさんの日で、娘達の相手をしてもらったそうです。自閉症の次女だけでなく、長女の話し相手にもなってもらっているそうです。若い独身のヘルパーさんなので、娘達からすると「お姉さん」のような存在なのかも知れません。何か、いい雰囲気らしいです。娘達からすると母親世代は、やはり「おばさん」に見えるのでしょうね。障碍者向けの家庭教師を派遣している「ガッツ・ソウル・カンパニー」も、子供達との距離が出来てしまうので、教師の年齢を30歳未満にしているようです。
 ということは、私も立派な「おっさん」ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいち小児医療の検診でした | トップ | さだまさし氏からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事