スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

5/8 閉~店

2011-05-29 | 子育て
この日の日曜日も仕事でしたが、翌日に備え、夕方早めに帰りました。

ところが退屈なイモッチがお出掛けしたいらしく、何処に行きたいのか尋ねるたところ、『犬山城』とのリクエスト。

近場を選ぶとは、状況を認識し、現実的な選択だと思います。やるなぁ。

でも、まだまだ陽は高いものの、時刻は四時半をまわっており、ホームページを見せて入館できないことを知らせようとしたのですが、なかなか信じてもらえません。


実物を一回見せて、ものごとには終わりの時間があることを納得させようと思い、車で二人で出掛けました。


秘密の駐車場に停めて、歩いて犬山城へ向かいました。




チェーンロープが張ってあり、終了の札も表示されていましたが、まだまだ信用ならないご様子。

ロープをくぐり、さらに奥に進みます。




閉まっていた門を開けようとしますが、それは罷り通りません。

ここでやっと納得してくれ、寂しそうに「閉~店」って言っていました。


失敗ではないですが、上手くいかない体験も少しは受け容れられるようになりました。



<後日談>

気の毒だったので、翌日ママッチが連れて行ってくれたようです。

メデタシ、メデタシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4 お城のハシゴ パート2 | トップ | 7/24 アナログ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事