スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

久し振りのレジャーでした

2005-10-01 | 子育て
私の仕事の関係で、ここ数ヶ月は近場の公園で時々遊びに行く程度だったのですが、ちょっときりが付いたので、今日は少し足を延ばしました。次女の検診があったので、検診後に南知多ビーチランドへ出掛けました。

今日は運動会の学校が多かったせいか、かなり空いていましたが、静岡の養護学校が遠足で来ていたせいか、自閉症デーかと思えるほどお仲間が終結しました。いつもはマイノリティーで肩身の狭い思いをすることも少なくないのですが、今日はとても心強かったです。アシカ&イルカショーではアシカがすぐ横に来てくれたり、イルカの賢さにはビックリでした。二回目のショーの様子を外で聞いていたのですが、内容が一回目と少し違うようです。恐るべしビーチランド!奥が深そうです。次女がペンギンに指をかまれるというハプニングもあり、楽しい想い出ができました。

子供たちから海を見たいという要望があったので、新舞子マリンパークのブルー・サンビーチへ寄りました。人工の海岸のようでしたが、ひざまで海につかり楽しそうでした。去年訪れた、神戸市の近郊の芦屋市の海岸に似ていました。経験があったから楽しめたのかも知れません。いろんなチャンスを与えてあげたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診の後の重大発表 | トップ | 初めての姉妹下校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事