のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

本日の学校生活

2013年05月14日 22時09分16秒 | 特別支援教育
朝の課題学習は、ランニング。
しっかり走っているのですが、少々ゆっくりめ。
スピードを上げるように声をかけられると、ペースを上げました。
最初からやれば良いのに・・・

体育では、運動会の練習をしました。
入場~退場、ソーラン節を踊りました。

音楽は、合唱曲の練習。
ハモリの部分を担当。
つられてしまいがちですが、音を聞いて修正していました。

国数は、割り算の意味合いをトランプを使って勉強しました。
9枚あるカードを3人に分けるっていうことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国数&音楽 | トップ | 「職業」は、針山作りの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事