午後から親の会の学齢期を対象としたスポーツ教室に参加しました。
これで学齢期対象の行事に参加するのも最後です。
本人は、全く解っていませんが。
自己紹介の後、準備体操。
ウォーキングが、始まりました。
意外とできなかったのは、足を後ろから回して歩くという動き。
前から回すのは、簡単にやっていますが、逆になると解らないようです。
あと、線に沿って歩いた後、線を片足ずつ越えて歩く動きも苦手でした。
後ろ向きに歩いたり、スキップをしたりは得意です。
ボールを使っての動き。
2人一組になって、胸当たりでボールを挟んで歩く。
相手のペースに合わせるのは苦手。
最初は私と組んでいましたが、振り回されました。
パスをしながら走り、バスケのゴールにシュートする。
シュートするのにボールを持って、良い場所を見つけるのにウロウロ。
本当のバスケだと、そんなに歩くと反則になるよ。
最後は、音楽に合わせてランニング~ウォーキング。
しっかりと走っていました。
普段運動をしているので、全く疲れることもなく、まして筋肉痛にもならず、元気いっぱいです。
これで学齢期対象の行事に参加するのも最後です。
本人は、全く解っていませんが。
自己紹介の後、準備体操。
ウォーキングが、始まりました。
意外とできなかったのは、足を後ろから回して歩くという動き。
前から回すのは、簡単にやっていますが、逆になると解らないようです。
あと、線に沿って歩いた後、線を片足ずつ越えて歩く動きも苦手でした。
後ろ向きに歩いたり、スキップをしたりは得意です。
ボールを使っての動き。
2人一組になって、胸当たりでボールを挟んで歩く。
相手のペースに合わせるのは苦手。
最初は私と組んでいましたが、振り回されました。
パスをしながら走り、バスケのゴールにシュートする。
シュートするのにボールを持って、良い場所を見つけるのにウロウロ。
本当のバスケだと、そんなに歩くと反則になるよ。
最後は、音楽に合わせてランニング~ウォーキング。
しっかりと走っていました。
普段運動をしているので、全く疲れることもなく、まして筋肉痛にもならず、元気いっぱいです。