日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

4月10日の雲

2010-04-12 17:12:45 | 雲・空

この雲が出ると
お天気が崩れるような…
私だけかな~?


午前中から出ていたけど
午後になっても出ています


先日受けた人間ドックの結果が
送られて来ました

結果は
いろいろと書いてあって
異常な数値の所は赤くなっています

この赤字が用紙に点在しています

この赤い字気になるんですよね~

必要以上に気になってしまいます

たまたま
漢方薬局へ行く用事があったので
この結果を見てもらいました

赤字で書いてあっても
あまり気にしなくてもいい場合も
あるそうで
ちょっと安心したけど
気になる事もあって(血圧と瘀血)

その治療の為にお薬が変わりました

それから
眼科の結果にも赤い字が・・・

いやぁ~もうびっくりです

で 早々に眼科の先生へ
メールで聞いてしまいました

返事は
別に気になる数字ではないとの事

これで安心しました(ホッ

お忙しいのにメールに答えて下さって
ありがとうございました(^^)

でもね
体重は
これ以上増やさない方がいいようで
(体重は想像しないでね~笑)

先週から
なるべく体を動かすようにしています

朝のラジオ体操はいつも通り
それに加えて
時間があれば「自彊術」をやり

早歩きで40分ほど
これがきついんですよ~

慣れるまでは足が筋肉痛になります

教室を辞めてからは
いろいろな面で気にせずに動けるので
只今静から動へ改造中です(笑)

さあ~て
いつになったら
標準体重になるでしょうか?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと (界王)
2010-04-12 23:06:02
まあ、承認されるまでとはいえ、コメント解禁ですか。よかった。三男は3月末から静岡に行き、それでも富士山は見られないようです。妻は彼が帰ってくるGWを楽しみにしているようです。私のほうにもお越しください。
返信する
界王さんへ (non)
2010-04-13 15:23:37
お騒がせして申し訳ありませんでした。
コメント欄はもう少し経ったら解禁するつもりです。
あと3つの方はコメント欄は、
閉じたままにしておこうと思っています。
記事数は少ないのに迷惑コメントだけはあるんですよね(苦笑)

息子さん静岡で一人暮らしですか?
寂しくなりましたね。
我が家でも長男が出て行った時は、
穴があいたようでした。
今はもう慣れてしまいましたけど・・・
GWが楽しみですね。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2010-04-14 07:29:42
人間ドックの結果が送られてきたのですね。
私も昨年、初めて受けたのですが
ドキドキものでした~^_^;
眼のほう、何でもなくて良かったですね☆
 
ところで、自彊術というのは、
どういうものなのでしょうか?
ラジオ体操や、ウォーキングと
nonさんの健康的な朝の習慣、私も
見習いたいです。
返信する
そらちゃんへ (non)
2010-04-14 10:39:40
人間ドックはいつやっても緊張しますよね。
目の事は聞いた事のない病名だったので、
びっくりしてしまって、
先生にメールをしてしまいました(^_^;)
お忙しいのに早速返事をくださって、
本当に感謝しています。

え~っと「自彊術」はですね。
「大正時代に日本で最初に日本人によって作られた、
31動からなる健身治療体操です」(自彊術の本より)
数年前にNHKでもやっていましたが、
動きはかなりきついです(苦笑)
慣れてくるとだんだん出来るようになるようですよ。
私はまだまだ正確には出来ませんが・・・

ネットで検索すると出てくるのですが、
説明だけで動画では見た事がありません。

朝からいろいろやっているのですが、
時々やり過ぎて体の何処かを痛めてしまい、
周りから呆れられています(笑)
返信する

コメントを投稿