日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

鎌倉の梅

2015-02-20 08:41:54 | 鎌倉

「鶴岡八幡宮」の梅


この木だけは満開に近かった


後は白旗神社


遠くから見た時には大きな花かと思ったら

白いハトでした

こちらは「大巧寺」の梅


蝋梅


大巧寺

若宮大路から入る事が多いのですが

本当はこちらが入り口だったのではないかと思われます(小町小路側)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2015-02-24 10:03:32
おはようございます。
梅、綺麗に咲いていますね~♪
今週は、気温も上がり、少しずつ
春へと近づいているなぁ~という気がします。
最近、こちらでも鳩をよく見かけます。
鳩も白いと、大きなお花に見えますよね(笑)
返信する
そらちゃんへ (non)
2015-02-26 11:48:34
こんにちは~
この日はまだ蕾が多かったのですが
今は梅が満開になっていますね
春はそこまで来ている、そんな感じがします

この白いハトは八幡宮の鳩なんです
遠くから見ると大きな花のように見えて
「あの木に白い花が咲いたっけ?」
なんて思わずつぶやいてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿