日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

1月23日の空

2010-01-25 16:02:41 | 雲・空

とっても寒くなったかと思うと
今度は暖かくなったりして
なかなか天気が落ち着きません


土曜日の富士山


雲は多いけど
澄んだ青い空でした


午後3時過ぎから
太陽を雲が覆ってしまい
夕暮れの時刻のよう・・・


こちらは本当の夕暮れ

きょうは
時々雲が出てくるものの
晴れています

気温も高めです

午前中
近所を少しの時間だけ
歩いて来ました

暑かったです~
汗びっしょりに
なってしまいました


毎日10,000歩以上歩くと
生活習慣病の心配が
低くなるとか

きょう
約40分歩いて
約4,600歩でした

このまま単純計算すると
1時間30分歩かないと
10,000歩にならない

観光地へ行った時に
歩くのとは違って
普段の生活の中で
これだけ歩くのは大変だ~

と言いながら
以前は
このくらい歩いていたのですよ

でもね
靴が悪かったのか
歩き方が悪いのか
足が痛くなったり
腰が痛くなったりして
このままでいいのか?
なんて思って
しばらくお休みしていました。。。

最近は
無理をせず
自分のペースで歩くように
なりました

一日10,000歩って・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2010-01-26 13:06:42
殆ど歩かない生活をしているので
見習わなければ!!と反省いたしました。
 
夕暮れ前も、夕焼けもそれぞれに
美しい海ですね~
 
ところで、
昨日、お送りしたメールは
nonさんのお手元に、ちゃんと
届きましたでしょうか?
 
ちょっと文が長くなってしまったので
途中で途切れてしまったのでは?と
気になっています。
返信する
そらちゃんへ (non)
2010-01-27 07:28:46
しばらくの間あまり歩かなかったので
初めはきつかったですよ~
最近はだいぶ楽になりましたけど・・・

そらちゃんもぜひご近所を歩いてみて下さい
返信する

コメントを投稿