日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

9月19日 中秋の名月

2013-09-20 11:47:55 | 天体

昨日の夕方から夜にかけての「中秋の名月」です

「中秋の名月」に「満月」になるのは珍しく

昨日はその日でした

次になるのは8年後の2021年です

では時間を追って・・・


ウォーキングの途中で見た満月

東の空から上がって来ました


こちらは家に帰ってから撮った月

夕飯の支度をしながら

2階と1階を行ったり来たりしてました(苦笑)


アップです


ブルームーン?・・・加工してみました



晴れています

気温は高目で

また夏日になるみたいです

週末も湿度が高くて蒸し暑くなるそうですよ~

すっかり秋だと思ったのに

まだの様です

夏バテはこれから出てくるらしいです

皆さま、お体を大切に

よい週末を。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい月ですね~ (yasu)
2013-09-22 07:45:33
おはようございます。

おー存在感ありますね!
だんだん暗くなって月の明るさがわかりますね。
時間を追っての月の写真、ゆっくり拝見いたしました。

この日仕事で遅くなったので、ゆっくり見れず残念でした。
しかも帰ったら見ようかと思ったのに、すっかり忘れてしまい、テレビのニュースを見ていて思い出したのが23時。
家族でベランダに出て見たら、もう家の真上にきていました。(笑)

nonさんはいつも季節や自然の変化に敏感だし、ちゃんと記録もされていますよね。
そこがいつもスバラシイなと。(^_^)

そうですか、夏の疲れはまだこれから出るかもしれないのですね。
なるほど。。。もう暑さもひと段落して、過ごしやすくなったなぁと思っていたけど油断できませんね~。
返信する
yasuさんへ (non)
2013-09-23 09:19:32
おはようございます
中秋の名月は綺麗でしたよ~

yasuさんは見る事が出来なかったのですね
では8年後には是非見て下さい(笑)

>季節や自然の変化に敏感だし・・・
あっ、ありがとうございます
ただただこんな事をするのが好きなだけなんです・・・ハイ

朝晩の気温差が激しいので
体に負担が掛かるそうなんです
風邪など引きませんように
お体に気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿