日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

鎌倉の海

2009-02-16 16:00:56 | 鎌倉
「たまには、外で朝食を食べない?」
   と言う私に、
旦那も大賛成(たぶん…笑)

「ティファニー」ではなくて、
「ファミレス」で朝食を。。。ですね

モーニングセットを食べました。

日曜日の朝なんて、
あまり人がいないと思っていたら、
これがね~
いるんですね。
ファミレスで朝食を取る人って。

日曜の朝ののんびりした時間に、
ゆったりと朝ごはんを食べるなどと言う、
癖になりそうな時間を、
過ごしたのでした

食後、
鎌倉の海を少しだけ歩きました。

下を向きながら、
写真を撮りながら・・・笑

       
     七里ガ浜      

     

     

      
     由比ヶ浜

この日の湘南の海は波が高くて、 
サーファーがいっぱい来ていました。
黒く写っているのはサーファーです。
   
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2009-02-16 17:39:11
あらご主人と外で朝食ですか。
いいですね~!!
そういう時って付き合っていた当時のような
気分になりませんか?
外で朝食はしたことがないんですが
二人で買い物に出掛けた時に
「お茶して行こうか。」って
喫茶店でコーヒーとケーキを食べながら
若い頃に戻ったような気分になるんですよ。
子供達が大きくなった今
夫婦仲良くが一番ですよね。
二人で砂浜を歩きながらどんなお話しをしたんでしょうね。
返信する
Unknown (みー)
2009-02-16 20:20:08
あら~、仲良しご夫婦ですね~
ファミレスで朝ご飯、たまにはいいですね。
その後、鎌倉の海なんて、羨ましいです。
お散歩もご主人がいれば安心ですね
今日は、すごく寒かったです。
横浜の友達が、今日は寒いと言ってました。
風邪ひかないように、気をつけて下さいね。
返信する
モーニング (界王)
2009-02-16 22:04:25
うちのほうは、全国でも有名なくらいモーニングが充実しています。どうしてこれがコーヒー一杯の値段で?と思うようなメニューが目白押し。きっとテレビの特集で見たことがあるでしょう。自分は賞味したことは余りありません。せいぜい出張の途上で朝マックなのですが、まれに土曜の朝に喫茶店に入ると、いますよいますよ、のんびりと朝を過ごす人たちが。ゆっくり新聞なんか読んでます。いいですねえ、これで浜辺のそぞろ歩きがあれば言うことなしでしょ。
返信する
のんのんさんへ (non)
2009-02-17 10:22:55
この日はお腹が空いていたので、
二人とも食べる事に集中していたので、
付き合っていた頃の気分になるには、
ちょっと無理でした(笑)

それに砂浜では二人とも下を向いて、
ガラスや瀬戸物のかけらを探しながら歩いていたので、
会話はほとんどなかったんですよ~(^_^;)
のんのんさんご夫婦のような、
ロマンチックな気分になるのは、
我々夫婦には縁がないみたいです・・・
返信する
みーさんへ (non)
2009-02-17 10:34:26
ファミレスでの朝食はいいですよ~
毎週でもいいですけど、
家計が心配なのでちょっと無理ですね。

人が作った食事は本当においしいですね
いつも朝は食欲のない私でも、
ちゃんと食べる事が出来たんですよ。

毎朝海辺を散歩するのが夢なので、
毎朝は無理としてもたまにはいいですよね~

アッ!仲が良いかどうかは「???}です(笑)

返信する
界王さんへ (non)
2009-02-17 10:41:56
数年前に家のそばに、
名古屋が本店のコーヒーチェーン店が出来ましたが、
そこのモーニングはトーストとたまごが付いていて、
ビックリしました。

休日でも家にいると何かと用事を見つけたりして、
慌ただしいですからね~
こんな休日の朝もいいかもしれませんね
返信する
そのとおり (界王)
2009-02-17 11:03:26
そのくらいは楽勝でつきますね。ベーコンエッグとかオープンサンド、うどんがつくというつわものの店もあります。モーニングというより、すでにブランチに近い時間と内容です。

なによりも、休日も早起きをしないと楽しめませんね。
返信する
界王さんへ (non)
2009-02-19 08:05:41
それテレビで見た事があります。
見ていてとてもビックリしました。
あれだけ付けて儲かるのかな~?
なんて余計な心配してしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿