日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

つくしを見つけました

2006-03-07 18:22:12 | 自然
夕方、近所を歩いていたら、
  「つくし」が顔を、出していました。
 つい、うれしくなって、シャッターを何回も、
      押していました(^^)v

     
          
       

          この場所は、もうすぐ道路か、宅地になるはず。
            来年は、どこで「つくし」を、さがそうかな~
           
           どんどん、自然の姿が、無くなってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がいっぱい (あおぞら)
2006-03-08 18:58:55
まだまだお花が少ない時期と思っていたら、

nonさんちは花盛りですね!

つくしも、ふきのとうも、出てるんですね。

クリスマスローズも沢山咲いてて、見事ですね~!

堪能させていただきました!!(^^♪
返信する
Unknown (non)
2006-03-08 19:28:05
去年も、ここに出ていたので、もしやと思っていってみたら、出ていました。

でも、小さいので、座り込んで撮ってました。

たぶん、周りから見たら、怪しいおばさんが、何かやっているなあって、見えたかも(苦笑)
返信する
つくし (桃ちゃん)
2006-03-11 18:49:49
こちらもつくしが出ますけど料理には

利用しないんですよね。

昨日だったかなラジオで袴を取って

食べると体にいいんだって言っていました。

nonおばさんの所では食べられますか?
返信する
つくし (non)
2006-03-13 09:15:53
桃ちゃん、おはようございます。

つくしの佃煮みたいな物が、あるようですけど、残念ながら、私は食べた事は、ありません。

ここは、一面につくしが、出るんですけど、犬の散歩コースなので、誰も採っていません。(食用にするには、ちょっとね)
返信する

コメントを投稿