日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

鎌倉 材木座

2009-02-17 09:45:09 | 鎌倉

      
日曜日の材木座は、
海藻がいっぱい流れ着いていました。

        

     
「わかめです」
漁師の人たちや、
近所の人たちが、
わかめ採りをしています。

最初は横目で見ていた旦那も、
いつの間にか仲間に入って、
わかめを採っていました(笑)

「やっぱりね~」とは私の声

私のビーチコーミングにも、
いつの間にか仲間入りした旦那。

今度はわかめ採りの楽しみが、
増えたようです

        
漁師さんは採ったらすぐに、
湯どうしして干していました。

緑がとても綺麗。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (風香)
2009-02-17 15:57:44
お久しぶりです。
凄いですね・・・こんなにも流れ着くのですか~
でも、わかめならいいですね。
ご主人さまの気持ちわかりますね(笑
いつも二人ご一緒で羨ましいなぁ~♪
返信する
わぁ~~ (もも)
2009-02-17 21:39:46
私もわかめ取りたい!
わかめって中国産が多いでしょ。
正真正銘、間違いなしの国産ですね!
ご主人様の気持ち、私もいっしょです。

いい風景ですね~~

ご主人と仲良しでいいですね
返信する
いいですね♪ (花蓮)
2009-02-18 12:28:05
うわぁ。。。わかめがいっぱい!
これは、美味しそうですね。。
そして、とても楽しそう!
食材が落ちているのを拾うのって。。。
楽しめて役立って。。一石二鳥!
最高の時間ですね♪
わたしも採りたいです。。
ちょうど、わかめを切らしそうなんですよ(苦笑)。
返信する
風香さんへ (non)
2009-02-19 08:18:45
お久し振りです。
体調はいかがですか?

海の荒れ方や風向きで、
流れ着いてくるみたいなんです。
家の旦那はこういうのを見ると、
黙って見ていられないんですよ(苦笑)

旦那といつも一緒なのは、
私が一人で電車に乗ると気分が悪くなるからなんです。
本当は平日に一人でゆっくりと歩き回りたいんですけどね~
あとは荷物を持ってもらうためなんです(笑)
返信する
ももさんへ (non)
2009-02-19 08:26:30
あっそうか!
このわかめは純国産ですね。
湘南産のわかめですね~
今度は大きな袋を持ってくると言っておりました(笑)
家の庭で塩の香りを楽しめるのかな?

旦那と仲が良いかは「???」です。
もう空気みたいな感じになってしまって・・・
返信する
花蓮さんへ (non)
2009-02-19 08:40:40
いっぱいあるので全部いいのかと思っていたら、
旦那が拾っている人に聞いたところによると、
茎の平らの物がいいんですって!
平らな茎を探してキョロキョロしていました(笑)

私は違う物を探してキョロキョロ
返信する

コメントを投稿