パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

函館スプリントS & ユニコーンS 回顧

2016-06-20 17:00:17 | 日記
土曜になんとか勝ちに持ち込んでの日曜競馬。
宝塚記念までの合間とあって、そんなに面白いレースもないし、お金を使いたくないし。(完全な負け限定)

ちょこちょこやるが、早目にメイン購入。

函館SS
勝ったのは12番人気の馬。相手も軽視していたシュウジ。
軸に据えたオメガヴェンデッタは、HB新聞的にも上がりの脚が今一つ。弾けずで沈むかしぶとく伸びるかと思ったけどやはりね。
慰めといえば、チューリップから応援していたレッツゴードンキが3着に入ったことかな。距離を短縮して挑んだ一戦。
このまま終わるのではと思っていたけど、これをきっかけにまだまだがんばってほしいなあ。

ユニコーンS
こちらは、どう考えても上位は2頭。ストロングバローズにゴールドドリーム。結果的には上位人気で決着して馬券にはならなかったけど、
ここがいつものポイント。三連複1頭軸流しと2頭軸流しで相手紐荒れ狙ったけど、2頭軸と自信があるなら、欲をかかずに馬連1本でいけばいいものを・・・。

どうしても、毎度毎度欲がでる。馬連で3.4倍。なんやかんやと5000円近く投資するなら、馬連1本3000円でも7000円の勝ちである。

これをできるかできないか。勇気と勝負根性がいるのだが、どうしても少額ちょぼ張りで紐荒れを狙ってしまう。結果的には結構な金額を張っているのにね。

YouTubeなんかでは、複勝に10万とか30万なんて勝負するやつがよく出ている。そこまでは無理としても、本来は勝負的にはそういうことなんだと思う。競馬は博打。馬を走る姿を楽しんではいない。

どこかで勝負すると割り切らなければ、いつまでたっても勝てない。勝率か回収率か。

まあ、そんなこんなと悩みながら、週末はいよいよ「宝塚記念」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館スプリントS & ユニ... | トップ | 宝塚記念 もうすぐだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事