パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

やっぱだめだのエアブラシ

2021-06-26 20:33:11 | プラモデル
コンプレッサー一体式のエアブラシ。只今製作中のキティ・ホークの下スミ入れをやろうと準備します。

先日使った時は、少し機嫌悪かったですが何とか使えました。

がー。

出ない。エアーは出ますが塗料が出ない。うがいするもエアーが逆流しないのでぶくぶくうがいもできません。何回か掃除もしましたが無理。ピースの根本にあるOリングがはずれていたので入れ直しますが、今度はエアー自体が虫の息に。

まあ、買ってから素直に気持ちよく使えたのが数回あったかなぁ。ダマになる、すぐ詰まる、エアー圧が落ちると細吹きで絞ったら出ない。

毎回毎回それがストレス。缶スプレーでは出来ない繊細な塗装や調色吹きには便利でしたが。ましてや1/72ぐらいの飛行機になると迷彩の線が細いのでバッテリー一体式は重くてブレる。どちみち塗料が出ないのなは諦めるのみ。

流石にリニア式の何万もするエアブラシは躊躇しますが別のを探してみます。

あーあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり散歩 | トップ | 第62回 宝塚記念予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事