パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

第62回 宝塚記念予想

2021-06-27 09:36:34 | 馬券学
グランプリには少し寂しいメンバー構成。まあ宝塚記念は例年こんな感じと言えばそうかも。その分、紛れもあり馬券的には波乱含みの一戦でもあります。

実績だけ見ればクロノジェネシスが抜けた存在。ましてや昨年の勝ち馬でもあり牝馬グランプリ三冠もかかっています。馬券的に紛れを狙いすぎて資金を割くとトリガミもあるのでなんとか絞りたい。新聞なんかの印で13頭立てで9頭印打ったりしてますが、プロならやめちまえ笑。ああ言う予想紙は臆面もなくバラバラ打って終われば◎▲△で的中!なんて恥ずかしげもなく言うものですから。△が6つも7つもあれば当たるやろ笑。

てなことで、こちらはプロでも予想家でもありませんので強いと思う馬から。

唯一悩んだのがレイパパレ。
ここまで無敗の6連勝☆前走G1大阪杯でもコントレイル、グランアレグリア、サリオスなどなどを完封完勝。それでも疑問視する向きも多い。要は大阪杯が道悪で逃げがはまった。それ以外の連勝も一戦級と対決なく阪神2200の宝塚記念で逃げが勝ちきれない傾向にあること。

ここは逃げ馬の宿命で行き切るか沈むかに見えますがレイパパレは前に行ってもラストの上がりも残せることです。先行持続型。距離が伸びてどうかも外回りなら不安もありますが内回りの阪神。

確実にクロノジェネシスより前で勝負して粘り込みに賭ける川田くんなので勝ち負けは必至ではないかと。

軸クロノジェネシス
対抗レイパパレ

安くても予想はこれ。

単穴モズベッロ カレンブーケドール



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱだめだのエアブラシ | トップ | 宝塚記念 回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

馬券学」カテゴリの最新記事