パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

ぶらり散歩

2021-06-23 06:59:09 | 日記
久しぶりにジョーシンキッズランドへ。ビル一棟すべて模型づくしなので面白いんです。

電車で恵美須町駅まで。いつもは日本橋で降りますがこっちが近いらしい。駅を降りててくてく。

てくてく歩きますが目の前に現れたのが

あれ。逆方向だね。
せっかくだから通天閣へ行ってみましょうか。



通天閣のお腹




通天閣周り、ジャンジャン辺りと言えばとんでもないディープインパクトな場所でした。都市開発が進んですっかり普通の商店街。あの歩くのも恐ろしい光景がすっかり消え去りました。


すぐ近くの天王寺動物園




動物園も何年ぶりだろう。望遠鏡で動物達の鼻毛や耳毛のどアップ見るのが面白いんですが望遠鏡は持ち合わせてないや。さすがに。

ぶらぶら回って当初の予定キッズランドへ。エアフィックスコーナにキティホークあったらある意味ショックだろうなぁと思ってましたがなかった笑入ると直ぐに売り切れるそうです。
タミヤのコーナーに自衛隊の2色迷彩自走砲が模型展示されていたので、これはいい機会と店員さんに 
「この塗装は何色なんですかね?」と尋ねます。

「わからないです

あっそっ。

扇町から天神橋筋商店街をぶらぶら歩いて久しぶりに天六の薩摩っ子ラーメンでラーメン食べて帰ってきました。結構歩きましたがたまにはいいもんです。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P40-キティその1 | トップ | やっぱだめだのエアブラシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かも懐かしい・・・。 (Choro-Poo)
2021-06-23 12:39:25
こんにちは。只今昼休み中です。
通天閣に、天王寺動物園、懐かしい写真をありがとうございます。ジャンジャン横丁はすっかり様変わりですね。このあたりは高校時代悪友達と遊びまわっておりました。あれからもうほぼ50年近く・・・。
噂のキッズランドも一度行ってみたいものです。
返信する
Unknown (nokonoko6341)
2021-06-23 22:07:52
choro-pooさんコメントありがとうございます☆
数十年前になりますが小学生の時のジャンジャン横丁のディープな後景が目に焼き付いてますが、すっかり様変わりして普通の街並みになりつつありますね。古びた芝居小屋やポルノ、ヤクザもの専門映画館に面影を見るぐらいです。久しぶりの散策は楽しかったです。またよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事