探究心をもって人生を生きる

青年海外協力隊隊員としてボリビアで活動していたころを中心に、帰国後10年(2022年)の今を書いています。

学校が休校中

2020-03-07 02:47:45 | 日本での音楽活動
日本の学校が休校中。

それが良いのか悪いのか。

あとにならないと分からないことも多いと思う。

日中の町には子どもたちが多く、いつもと違う景色に感じる。

でも、なんだかのんびりして見える。子ども達にはゆったりとした時間が必要なんだと、いつも現場で感じていることを感じた。

多くのこどもたちが、程よく勉強し、程よく遊ぶことで心をすっきりさせて、家で家族と過ごす。

そんな毎日が当たり前のようにあればいいのに、とこれを書きながら思った。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。