探究心をもって人生を生きる

青年海外協力隊隊員としてボリビアで活動していたころを中心に、帰国後10年(2022年)の今を書いています。

さようならイグアスの滝!アディオス!!@パラグアイ

2012-03-09 15:06:04 | ボリビア紹介
3月7日(水)

昼は韓国料理屋へ。

この街には韓国街的な場所もしっかりとあり,韓国からきている人々がたくさん働いておりました。


こんなんn食べました。韓国料理は表記が韓国語で,
スペイン語版のもありましたが名前は韓国名です。日本名ならわかるかもしれないのですが,でも美味しかった。

そこから街の中を観光してみた。

昔は駅で,今は博物館のようです。


プラサに立つ銅像。

こんな感じです。
素朴でいい街です。

そして夜はシニアボランティアの方々とそのご友人と食事会。
中華料理,「福星」(フーシン)へ。



炒飯やマアボウ豆腐など定番の料理を。
ここは値段も安くていい味です。
人気のお店のようでした。
シニアボランティアの方々ありがとうございました。

3月8日(木)

宿を後にして空港へ。


少しお土産を買ってイミグレを抜ける。

ハーブ演奏者が今日も素敵な音色を奏でている。


なんとなくボリビアに似たこの街。
意外に好きになっている自分に気がつく。

さようなら,ここからイグアスの滝に向かったのがつい昨日の事のように思える。
ふと日本からボリビアに来たのも一瞬前の事のように思った。

本当に,その位の期間にしか感じられないくらい,全てが忙しく,新しく,慌ただしかったと思う。

空港内でギターを持った兄さんが「それ,バイオリン?」と僕のもっているチャランゴに興味深々。
一緒にラバンバを演奏しました。
楽器があるとどこでもコミュニケーションが取れます。
こうして空港で歌うこと多々。

機内食。

かなりいい味です。


サンタクルス到着。奇麗な空だなあ。
もうすぐこの景色とさようならか…

アディオス,イグアスの滝!!南米の大自然たちよ,またいつか!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。