空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

8月は11勝12敗2分け、決戦の9月へ!

2010年08月31日 | 福岡ソフトバンクホークス


酷暑の続いた8月、我らがホークスは11勝12敗2分けで終えました
8月だけで借金は「1」ですが、5連敗あり、ライオンズに1勝5敗あり、自力優勝一旦消滅ありと、
色々と負の出来事があったわりには、ズルズル行かなかったですね

ライオンズがまさかまさかの7連敗しましたからね・・・ただ8連勝もあったんですよね・・・
ライオンズが抜けてもおかしくない8月でした

ちなみにホークスの7月は、14勝8敗2分け
7月は何と言っても9連勝ですよね 良い流れを作ってくれました

このシーズン終盤、ホークスに現れた「投の救世主」は森福投手です
連日連夜、ナイスピッチングで疲れの見え隠れする中継ぎ陣を救ってくれています
これで「SBM48」に新たに1枚、しかも左ピッチャーが加わりました

この方程式はどうなるんでしょう・・・「SBM48、福」でいいかな・・・縁起が良さそうだし・・・
このまま増えていって「SBM48に福きたる」みたいな9人のピッチャーで1回ずつを抑えるっていう
オールスターのような方程式はどうでしょう?谷間あたりに

あと・・・「打のヒーロー」も現れて欲しいなぁ・・・江川選手がそうなってくれないかな
オーティズ選手も右ひざ半月板損傷から復帰しましたし 起爆剤になってほしいですね
右肩関節炎だった新垣投手も早ければ9月12日あたりに今年初先発もあるそうですし
信彦選手も戻ってくるみたいですし・・・着々と総力戦の準備が整っていますね

最後に、難しい話題・・・
リハビリ中の斉藤和己投手に、球団が「来期は育成選手契約」を打診したという話・・・
29日に記事として出ましたが、その日以降和己投手のブログは更新されていません・・・
何と言って良いか分かりませんが、「1軍で投げる姿を待っている」という思いに変わりはありません・・・
和己投手が挑戦し続ける限り、待ち続けたいと思います

さぁさぁ明日から9月残り20試合です
今日のヒーローインタビューで、小久保兄はこう言い切りました

「あと20試合、全力で走ります!」

残り20試合頑張れホークス今年はやらんといかんばい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿