Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

落ちてきそう(^^ゞ

2023年02月22日 | ■つれづれ日記■

今日はお天気が良く、午後から日差しが降り注いでいます。

運動場の雪も日陰を除いてほとんど融けました。

ただ、屋根の上の雪がまた落ちてきそうになっています。

融けてくれれば良いのに、今にも垂れ下がり落ちそうになっています。

今季最初の積雪では、そんなに大きな屋根でもないのに直径40センチほどの雪ダルマになって落ちてきました。

こんなことは初めてでした。

どこを転がってくればこんなに大きな雪だるまになるのかと驚きました。

さすがに落ちてくるときの音は凄まじく、何事かと驚くほどの轟音がしました。

雷くらいではビクともしない我が家の愛犬たちも一斉に吠えてしまったほどです。

今回の積雪はそこまでではないので、落ちてきてもあれほど大きな雪だるまにはならないでしょうが、落ちてくる場所が日陰になっているため融けてくれません。

融けてくれないといつまで経ってもジョイは運動場に出られません。

落ちて来ないように祈っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が折れた(ToT) | トップ | 喜々として見せびらかし »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事