Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

調子が悪い(・・?

2024年07月13日 | ■つれづれ日記■

昨日、ぐずってばかりいたジョイですが、今日は何だか元気がありません。

昨日のように暴れてぐずりはしていないのですが、食欲も今一つだし、ジッと大人しく寝ているだけです。

それにオシッコをする回数が減っています。

利尿剤を服薬しているので1時間半に1回トイレに連れて行っていますが、今日は何度連れて行ってもなかなかしようとしません。

10分以上かけてようやく少しするといった感じです。

そんな中、お昼過ぎにトイレをさせていたところ、突然全身の力が入らなくなりました。

いつも支えていると何とか立ってトイレをするのですが、支えていても力が入らないようで、身体がクニャクニャで立つどころではありませんでした。

まるで気を失っているかのような姿に大慌てしました。

でも名前を呼ぶと聞こえているようです。

取り敢えずその場で寝させ、様子を見ることにしました。

痙攣を起こしている様子も見られず、寝かせているといつもと変わりません。

身体がグニャグニャな割に、四肢はいつも通りピンと突っ張っています。

しばらく様子を見てから、再度トイレに連れて行きました。

今度は身体の力も戻り、支えながらも何とかトイレを済ませることができました。

何だったのか分かりません。

オシッコが少ないのと関係があるのでしょうか。

今は静かにいつも通り寝ています。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにぐずって | トップ |   
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事