Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

冷たい雨

2020年11月07日 | ■つれづれ日記■

今日はとても寒いです。

買い物に行ったのですが、外気は13度と冬のようです。

先日までクーラーを点けていたのにこの寒暖差、身体に堪えます。

冷たい雨が降っているので、今日は運動場に出られないと思っていたら、お昼過ぎに止んで、運動場が少しだけ乾いてきました。

その隙に運動場に出してみんな満足して中に入ると、また雨が降り出しました。

何てラッキーだったのでしょう。

最近、フルールが頑固になって、なかなか室内のトイレでしようとしません。

外に出ると少し時間はかかりますが素直にしてくれるのですが、いくらトイレに連れて行ってもしようとしないで、トイレからすぐに出てしまいます。

ここ三日ほど、夜寝る前にトイレに連れて行くのですが、どうしてもしないと言い張り、30分ほど根競べをしています。

寝る前はして寝ないと、夜中にもし私が起きなかったらベッドから落ちる危険性があるので、どうしても寝る前にはさせておきたいと焦る気持ちが伝わってしまうからでしょう。

本当に頑固になって困ってしまいます。

 

画像はリオの女の子です。

生後三か月になりました。

リオが小さいので、やはり娘も小さく育っています。

お顔もリオそっくりになってきました。

スタンダードなプードルのお顔とはかけ離れ、お目目は真ん丸で大きく、お鼻はとても短いです。

性格もそっくりで、明るくてとても活発です。

良く食べているので、とても小さな母親よりかは大きくなると思います。

オリーヴの子のようにじっとしていてくれないので、いつも抱っこした写真となってしまいます。

一度全身が写った写真を撮りたいものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べさせすぎた(^^ゞ | トップ | 出産しました(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事