Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

オモチャは私のもの(^^ゞ

2023年09月13日 | ■つれづれ日記■

最近、ますますオモチャの独り占めが激しくなったフルール。

以前から誰がオモチャで遊んでいようと、速攻でそれを取りに行きます。

以前は取れるチャンスが来るまで、ジッとタイミングを見計らい、大人しく待っていたのですが、最近は取れないとワンと一言文句を言うようになりました。

ソファーの上でジョイがオモチャを噛もうとする姿勢を見ただけで、それを慌てて取りに行き、ジョイから離れた場所に移動させます。

別にそれで遊ぶ訳ではなく、人に取られるのが嫌なだけです。

違うオモチャを取られたオモチャの代わりにジョイに渡しても、ワンと離せと要求するように吠え、すぐにそれも取り上げてしまいます。

子犬たちのオモチャも取るので、ケージの中でオモチャで遊ばせています。

さすがにケージの中のオモチャは取ることができないのは分かっているようで、ワンとは言いませんが、どうして取ろうかと一生懸命考えてケージの前で見張っています。

オモチャは全て自分のものだと考えているフルールです。

 

最近、ますます粗相が激しくなったディア。

今日も粗相をしました。

以前は粗相をすると悪いことをした自覚があるようで、隅っこでしょんぼりとしていましたが、最近では粗相をするのが当たり前だと思っているような感じです。

平気で人の横でも粗相をしています。

シニア期には入ってきていますが、まだ認知症で粗相をする歳ではありません。

これはもう治らないでしょう。

 

画像は8月25日生まれのマリの長女です。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お座りができるように(^-^) | トップ | じゃれあい »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事