Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

じゃれあい

2023年09月14日 | ■つれづれ日記■

生後21日目を迎えたマリの赤ちゃんたち。

お座りをしながらじゃれあいを始めました。

パンチを繰り出し、手を噛んだり、お鼻を噛んだりと、兄妹揃って仲良く遊んでいます。

自分で排泄もできるようになり、子犬らしくなってきました。

ウロウロと歩き回ったり、寝ているかオッパイを飲んでいるかの生活だったのが、徐々に遊びの時間が増えています。

ケージを掃除するのに、一時ケージの外に出すのですが、トコトコと歩いて遊びに行くようになりました。

オッパイを飲む量が増えたので、寝ている時間も増えています。

生まれたばかりのときは、少し飲むと疲れて寝てしまいます。

そして少ししか飲んでいないので、またすぐにお腹が空いてすぐに起き、またオッパイを吸うの生活でした。

それが今ではへそ天で寝ている時間が長くなり、オッパイを飲む以外に遊びの時間ができたということです。

これからは徐々に遊びの時間が長くなり、寝ている時間は減ってくるでしょう。

あと一週間ほどで離乳食が始まります。

食べてくれると期待しています。

 

画像は長男と次男です。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモチャは私のもの(^^ゞ | トップ | スズメ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事