Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

また車の下に(;_;)

2024年03月23日 | ■つれづれ日記■

以前、猫の赤ちゃんが車の下に入り込み大泣きしているので、ご近所の方と大騒ぎになったのですが、夜遅くに母猫がお迎えに来て一段落が付きました。

その後も何度も我が家の車の下に猫が入り込み、ずっと鳴いていました。

その度に出て行ってもらうのに大変です。

今日も、つい先ほど、二階でパソコンをしていると猫の鳴き声がします。

どうやらまた車の下から聞こえるようです。

成猫ではなく、まだ幼そうな鳴き声。。。

これはまた大変と、大急ぎで車を見に行きました。

案の定、車の下にいました。

近寄るとピタっと泣き止みます。

さらに接近すると逃げていきました。

どうしてこんなに猫が我が家の車の下に入り込むのか分かりません。

我が家の近辺では、あまり猫が道路上にいるのを見たことがありません。

野良猫がやってきているのか、飼い猫がやってきているのか分かりませんが、犬はお散歩の方が多いのでよく見かけるのですが、猫の姿は見ることはほぼありません。

車の下にいられると、気が付かずに車を出して万が一轢いてしまったら大変です。

車の下にもういないのを確認して、念のためボンネットも叩いておきました。

まだ寒い日が続いているので、今日の猫がお外で寝ることが無いよう、飼い猫でお家に帰れているよう願うばかりです。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎ(^^ゞ | トップ | 男の子は甘えん坊(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事