Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

一人っ子だけど

2024年04月17日 | ■つれづれ日記■

一人っ子の1月生まれの男の子。

姉弟喧嘩をすることはできません。

社会性を勉強するのに2月生まれの子たちと遊ばせると、体格差で圧倒的に勝ってしまうし、7月、8月生まれの子たちには手荒い洗礼を受けてしまいます・

どうしたものかと考えていたら、母親がその相手を買って出てくれました。

母親はまだ若いので、十分子犬の相手をしてくれます。

テンションが上がると、少々手荒いなと感じてしまいますが、子犬は気にしていません。

真剣になって子犬の相手をして、子犬が疲れるまでプロレスをしていました。

少しでもきつめに噛むと、鼻先を噛んで注意を促し、余りにもしつこく限度を超えた攻撃をすると、転がして抑え込むと言うように、誰かと遊ぶというルールを教えています。

いくら人間が子犬に注意をしても聞きませんが、犬同士のバトルによって覚えていきます。

やっぱり犬は犬同士で何でも学んでいくのですね。

相当長時間バトルをしていたので、親子揃って今日のお昼寝は長めです。

お疲れなのでしょう。

もう少し2月生まれの子犬たちが大きくなれば、対等に遊ぶこともできるでしょう。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一人で完食(^-^) | トップ | 気持ちが悪い »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事