Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

食いつきが悪い

2024年07月01日 | ■つれづれ日記■

最近、食べるまでに時間がかかるフルール。

カツオの食べ過ぎかなと思うほど、食べ始めるのに時間が掛かってしまいます。

一旦食べ始めると食べるのだけど、それまでが他の子にあげるよとあげるところを見せたり、もう片付けるよと脅してみたり、なかなか食べ始めません。

特に晩御飯が酷く、ジョイを当て馬にしたり、他の子たちに実際にやったり、競争心を煽るように何とか工夫して、仕方なく食べ始めるという感じです。

そうしたことをするので、食事の量が減り、朝になれば胃液を吐くということが度々です。

小さな頃から食の問題児でしたが、最近は良くなっていたのに、またまた食の問題児に逆戻りです。

一旦直り良く食べるようになっていたので、すっかりおデブさんになっていましたが、このままいくと自然なダイエットになりそうです。

朝吐いても元気はあって、缶詰もきちんと食べます。

朝とお昼はまだマシで、缶詰はすぐに食べることもあります。

ふやかしたご飯が気に入らないのかと思いますが、カリカリにするともっと食べません。

食べ過ぎる子はこちらで量のコントロールができますが、食べない子はどうしようもありません。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドカバーが(;_;) | トップ | 怒った(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事