Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

ようやく完食ヾ(@^▽^@)ノ

2013年07月23日 | ■つれづれ日記■

生後27日目になったアリスの子犬たちは、ようやく離乳食を完食しました

毎日、ミルクはしっかりと飲むですが、離乳食はほとんど残してしまいます。

今日は思い切ってフードを潰さずに、ふやかしたままでミルクを混ぜて与えてみました。

そうすると全員食べ始め、食器も洗ったかのように綺麗になるほど舐めて、見事に完食です

潰してあるのが食べにくかったのか、手間が省けて大成功、良かった~

母親のアリスは空になった食器を見てがっかりしていましたが

 

画像はアリスの長女です

三女を除いて、みんなまだ400グラム台で少々小振りです。

小さな体で、短い脚でトコトコと歩いている姿は、オモチャのようで笑ってしまいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬がよく効いています♪ | トップ | まだ兆候なしです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり食べて大きく (コタロウママ)
2013-07-24 19:13:16
毎日暑いのに完食ってすごいです。
シェリママも少し手間が省けて良かったです(^_^;)
ミルク入りはとっても美味しそうです。
聞いているだけでも、私が食べたくなります(*^▽^*)

アリスママは子宝に恵まれた分きっとみんな小振りナノかな?
小さく生んで大きく育てって感じですね
大きくなっています♪ (シェリママ)
2013-07-24 19:30:55
子犬たちは暑さも感じないように思われるほど元気です(^-^)
標準からすると小振りですが、それでもしっかりと毎日体重が増えています。
フードを潰すのは結構手間がかかるのですが、それがいらないと言ってくれるなんて、とっても親孝行な子たちですo(^-^)o
早く大きくなってほしいです♪

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事