Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

初離乳食

2024年03月20日 | ■つれづれ日記■

今日は物凄く風の強い日でした。

まるで台風のようです。

全国的に風が強かったみたいですね。

ゴーゴーと唸りを立てて、窓ガラスが揺れるほど強い力で吹き付けてきます。

風で何度も被害が出ている我が家にとって風はトラウマで、物凄く怖かったです。

今は何とかピークは越したようです。

 

生後24日目になった赤ちゃんたちは、今日初めて離乳食を試してみました。

本当は始めるには少しまだ早いのですが、母乳の出が今一つで、母乳だけでは体重がしっかりと増えません。

それで早くてまだ食べないかなと思いましたが、食べなくてもいいやと思い試してみました。

意に反して、食器を置くなり、何の抵抗もなく当たり前のように女の子が顔を突っ込んできました。

いつもは男の子の方が活発で、何をするにも男の子が主になっていたのですが、今日は反対で、男の子は食器で遊ぶばかりで食べません。

女の子は躊躇せずに食べています。

それをみた男の子も何だろうと思ったのか、食器の中に顔を突っ込みました。

良い匂いがしたのか、食べ始めました。

時間は掛かりましたが、途中で遊ぶこともなく、集中して食べ完食しました。

まだ初めてなので量は少なかったのですが、それでも時期的に早いのに完食できたのは立派です。

今日はお腹の様子を見るため、一食だけ食べさせましたが、明日は二食試そうと思います。

量も徐々に増やし、哺乳を止められるようにしていきたいと思います。

 

画像は7月10日生まれの次女です。

兄妹の中で一番明るくて活発な子です。

標準よりは小さいのですが、兄妹の中では一番サイズ的に大きいです。

物怖じもせずとても楽しい子です。

オーナー様を募集させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちました(^-^) | トップ | 嬉しいお誕生日(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事