Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

樫の木が(^^ゞ

2024年05月31日 | ■つれづれ日記■

ジョイが立てなくなってから、運動場に出ることが少なくなりました。

今までは1時間半に1回トイレタイムで運動場に出ていたのですが、この状態のジョイを運動場に出すことはできず、めっきり減りました。

ジョイがトイレをするまでの間にジョイたちの様子が見える場所で草抜きをしたりしていたのですが、出なくなったのでついついサボってしまっています。

そんなことをしている間に、玄関の樫の木が大変なことになっています。

今年は暖冬だったせいか、成長が物凄く早くて、見事に伸びきっています。

毎年もう少し遅く植木屋さんにお願いして剪定してもらっているのですが、今年はもうそんなことは言っていられないほど酷い状態です。

伸びた葉がポストの中にまで侵入してきました。

仕方なくポストに入っている枝だけ切りましたが、その周りもボウボウです。

今までは邪魔になるところだけこまめに切っていたのですが、すっかり外に出る回数が減ったので、放置したバチが当たったようです。

もう素人には手が出せない状態です。

何とか無理を言って一週間後に来ていただけることになりました。

ポストに配達していただく方にご迷惑をお掛けしていることを申し訳なく反省しています。

ジョイが立てなくなったことが、こんなところに影響するなんて、思いもしませんでした。

 

 

 


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼が良くなってきました(^-^) | トップ | 巣立ちました(^-^) »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事