あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

お味噌大好き♪

2006年02月17日 | 料理

今日は魚の赤だしを作りました。

具はえのきと、鱈。出来上がりには「みつば」を・・と。
のほほんあきこ完全オリジナルバージョンです(笑)
(鱈なべセットが1パックだけお買い得だったのですぅ・・)

生臭さが気になるかなぁ・・・と心配だったのですが
無事、おいしく作る事が出来ました。

私は結構「味噌」が好きなんですけど、今、気になっているのは
某まめもっちゃんのブログ(笑)で話題の「とりやさいみそ」

今日、売場に辛いとりやさいみそが売ってたんですよ。
ノーマルバージョンと辛いバージョン。
両方試してみたいなぁ~って思ってます。

そういえば、韓国料理店で買った「チゲ味噌」もすっごく美味でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いバージョン? (某まめもっちゃん)
2006-02-18 00:48:12
近所の平●堂には品切れしそうでしない数の

ノーマルバージョン『とりやさいみそ』だけ?

探しにいこうかな…っとその前に

生クリームと小型ラジオを手に入れなければ。

返信する
いいっすね… (やまちゃん)
2006-02-18 09:49:29
いいっすね。

魚の赤だし…うちでは嫁が魚嫌いなので絶対ありえません。

そのかわり私の嫌いな野菜具だくさんのものが主流っす。



追伸…名前書いているのに…某はいらないっしょう…(笑)
返信する
お味噌汁 (なごみねこ)
2006-02-18 09:55:32
お味噌は 赤味噌ですか?



具沢山の お味噌汁は良いですね。



家も今晩にでも お魚入り作ろかな 
返信する
赤味噌 苦手・・・ (BMB)
2006-02-18 18:47:40
私は、お婆ちゃんが作った白味噌で育ったため、どうしても赤味噌に馴染めませんでした。

家の近所の方が、小牧に出張中なのですが、寮の職員の方に失礼と、そっと具のみすっくって、おだしは飲まないそうです。(笑)



それから、味噌カツこれもダメでした。やっぱカツは濃厚なソースでないと...
返信する
某(笑) (のほほんあきこ)
2006-02-18 23:31:23
某まめもっちゃん☆

ノーマルのとりやさいみそは、野菜売場近辺に

ある事が多いですけど、辛いバージョンは

普通の味噌売場に、他のお味噌と同じように

袋に入って売ってました。

サイズは結構小さめかなぁ??

ラジオがないと不便ですよねぇ・・。

私も、ウォークマンスティック、早く帰ってきて欲しい!!



やまちゃん☆

私はお野菜たっぷりも大好きです(笑)

>名前書いているのに…某はいらないっしょう…(笑)

つっこんで欲しさに書いちゃいました



なごみねこさん☆

そうです。赤味噌です^^

また、なごみねこさん流のレシピも教えてください



BMBさん☆

そうですかぁ。甘めがお好みですか??

私は逆に甘いのが苦手なんですよ。

でも、お正月のお雑煮の白味噌は結構好き。

おばあちゃんの白味噌って本格的でおいしそ~☆
返信する

コメントを投稿