あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

UFOキャッチャーにゆでたまご?!

2007年09月30日 | み~つけたっ!
今日ふらりと立ち寄ったゲームセンターに面白いものが!!


えっ!?ゆでたまご???
ぷるんぷるんとしててとっても美味しそうです。

 でも、このゆでたまご。
 残念ながら食べられません。

さわり心地もプルプルで気持ちよさそう!!
中には黄味もちゃんと入っているという事で
確かめたくなって・・・GET!!

 

ちゃんと黄味も入ってました(笑)
でもこの写真だと、目玉焼きみたいですね
この後、黄味をひっこめたら、もとのゆでたまごに戻りました。
めでたしめでたし。


雨が降ったり止んだりの1日でした。

番組改編の時期です。
残念ながら、e-radio(FM滋賀)のサテスタ塾の番組「あめんぼ!」が
今日で最終回になってしまいました。
ホントは9月に2回ほど出演できる予定だったのですが
急遽、収録が延期になって・・・そして消えてしまいました。

「この番組に甘えてばかりいないで、巣立ちなさいっ!!」
って事なのでしょうかね。

引き続き、Radiosweet(FMひがしおうみ)でネットラジオは続けます。
まだまだヨチヨチ歩き始めたばかりですがこれからもよろしくお願いします
コメント

あたりましたぁ!!

2007年04月28日 | み~つけたっ!
先週応募したα-stationチャミートレインの
河口恭吾サイン入りクリアファイルプレゼント。

ゴールドサイン入り!!

発送をもって発表に・・・・


私にも届きましたぁ!!

宝物がまた一つ増えました感謝
コメント (6)

プリン♪

2006年10月05日 | み~つけたっ!
今日は4コマの授業をしてから、放課後は会議に出席。
帰り道はしかも雨模様・・・。
たましいがぬけたかのようにぐったりしつつ・・・
草津近鉄で特別招待会をやっていたので、のぞいてみる事に。

入った瞬間。
「あっこちゃ~ん」とプリンが私を呼んだのです!!

・・・ってそんなバカな(笑)
モロゾフのプリンを販売中のはにゃさんが
声をかけてくれたのです。
はにゃさんの笑顔。とっても素敵!!
一瞬疲れがふっとびました。
「このプリン、めっちゃおいしいよ~。」という言葉に
気がつけば列に並んでた(笑)

モロゾフ シルバーミトンのHP

個数を伝えると、ガスバーナーで焼いてくれます。
うちに帰って、冷蔵庫で冷やすと、カラメルの部分がパリパリに。


なめらかなプリンに、カラメルのパリパリとした食感。
ほろ苦さも加わってすごく美味しかったです。
また食べたいっ♪

日記@BlogRanking
投票ありがとうございます☆
コメント (4)

その日のバナナケーキ

2006年09月04日 | み~つけたっ!
前々から気になってたケーキやさん。
生徒さんのホームページをお散歩してたらおいしそうなケーキが
載っててこれはいくっきゃない!!と学校帰りに寄り道してみました。

手創りのお菓子Palette


膳所本店は、勤務先の学校から徒歩3分くらいで到着。
こんなに近くにあったんだ!!


うわぁ~!!まるでケーキの宝石箱やぁ~!!
どのケーキもおいしそうです♪


今日は、おいしいと評判の「その日のバナナケーキ」を買ってみました。

カラメルソースの焦がし具合が最高!!
味わってみるとカラメルソースがパリパリと香ばしい♪
バナナの香りも最高!そしてしっとりとしたスポンジと
程よい甘さのクリームが絶妙なハーモニーをかもしだしてます。

次はホールで食べたい(笑)
あぁ~やっぱり今年も食欲の秋??
スポーツの秋も加えなければ!!

日記@BlogRanking
投票ありがとうございます。
コメント (7)

獅子の謎

2006年08月19日 | み~つけたっ!
以前このブログで話題になった(話題にしてみた?笑)
うばがもちや本店前にあるなぞの獅子。

( 以前の記事→  歩いて帰ろう   セクシー像の正体 )





店員さんに突撃インタビュー!!

先代の社長が、お店を目立たせる方法はないかと知人に相談して
作ってもらったのがこの獅子だそうです。
しかも!なんと「信楽焼」で出来ているらしいのです

「獅子」には特に深い意味はないらしいのですがこの2体の獅子
よ~く見てみると、片方は口を開きもう片方は口を閉じています。

なんと、これは「あうんの呼吸」を表しているらしいのです。

「あうんの呼吸」
二人以上で一緒に物事を行うときの、互いの微妙な気持ち。
また、それが一致すること。





うん

息ぴったりでお店を守っていたのですね。



滋賀県草津名物うばがもち♪
一口サイズで食べやすく、とっても美味しいです。

日持ちは夏場は3日間、冬場は3日間なので遠方に配送するには
ちょっと厳しいんですよね。
それでも1度、東京収録、京都にて放送のとあるラジオ番組で
うばがもちのこの独特な形が話題になって、スタッフの方と
連絡を取り合って送ったことはあるんですけどね。

またお近くにお立ち寄りの際はぜひ食べてみてください。

日記@BlogRanking
投票ありがとうございます。
コメント (7)

Digi@SPA!

2006年07月03日 | み~つけたっ!
駅の売店で気になる雑誌を発見!!

得してタメになるSPA!から飛び出したパワフルなネット世紀遊覧マガジン

Digi@SPA!2006年夏 デジ・スパ

冊子自体はそんなに分厚くないんですが、内容は結構詰まって
そうなので、買ってみることに。

わっ!袋とじだ!!
  
2つありました。どちらの話題も興味津々!!
あんまり袋とじをあけた経験はないので、ドキドキです。


袋とじを開ける前に・・のぞいてみた(笑)


デジタルチケット

セロハンテープで銀はがし!懐かしい!!
これはデジタルチケット。特典ごとに割り振られたパスワードを
入力するだけで、そのサービスが楽しめるらしいです。
え~っと、まずは、セロハンテープを捜索・・・(笑)

個人的に好きだった記事は
名所旧跡より衝撃的!?
「グーグルアースで見る謎の珍景」ランキング

世界中のあらゆる場所を、解像度の高い航空写真で眺めて
楽しめる「グーグルアース」を使って確認できる「珍景」の
ランキング。ぜひ、チェックしてみたい!って思いました。

思っていた以上に楽しめる1冊だったので、紹介してみました。
パソコンや、インターネットの最新情報が知りたいというかたには
かなりおすすめ~。見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。


日記@BlogRanking
現在銀メダルです♪
投票ありがとうございます。
コメント (5)

ラムネ、プチプチ占い

2006年06月25日 | み~つけたっ!
カテゴリーつくってしまいました(笑)
駄菓子。久々にはまってます。

今日も2つご紹介しますね。

ラムネ
「ラムネが好き」という生徒さんがおられて
「瓶型の・・」と聞いて懐かしくなって買ってみました。

久々に食べてみたらすっぱかった~。
そして独特の香り。子供の頃にタイムスリップ出来ますね。
ラムネといえば、あとは、クッピーラムネかな??

プチプチ占い

おしゃべり、にんき、おけいこ、あそび、けんこう、スポーツ
ともだち、しゅくだい、おこづかい、れんあい、テスト、おかいもの
デート、ねがいごと、りょこう、けっこん、なやみごと、みらい
を占うことができます。

チョコレートをプチッと取り出すと、銀色のフィルムに
「◎よい、○ややよい、△ふつう、×よくない」の4段階で判定が。
単純だけど子供心に楽しかったなぁ~。
久々に遊んでみましたよ(笑)

懐かしさはそのままに。
でも、端っこのほうにホームページのアドレスを発見。
月間約100万個売れているらしいですよ。
駄菓子のチーリン製菓
ほほぉ~新商品も出てるんだぁ・・。



日記@BlogRanking
投票ありがとうございます
コメント (8)

うまい棒

2006年06月22日 | み~つけたっ!
そういえば、小学生の頃。
遠足のお菓子は300円までと決まってました。
その300円で何を買うか?
いかに充実させるか?
小学生なりに考えてましたね。

バナナはおやつに入るんですか?
なんて質問も飛び交いつつ・・(笑)
あぁ~懐かしい。



そんな時、大活躍してくれたのは「うまい棒」1本10円。
結構存在感あって、おいしいですよね。
口の中の水分はほぼ奪われてしまいますが、それも味のうちかな。

パラソルチョコが食べたくて立ち寄ったコンビニ。
結局パラソルチョコは発見できなかったのですが
久々に駄菓子を買ってみました。

うまい棒は全部で6種類売ってました。

そして大好物~を発見♪
 酢だこ太郎 10円
  パンチの効いた酸っぱさが。たまりません。
  開け方を失敗すると手がベタベタするのが難点。
 
 タラタラしてんじゃね~よ 20円
  ビールのおつまみにもいいんじゃないかな?と思います。

  エスニックでピリッとキメました!
  ひとくちつまんで叫びましょう!
  タラタラしてんじゃね~よ!

  パッケージに書いてあります。
  叫んでみようかなぁ~(笑)

そして、何気に買ってみたカルパスもおいしかったです。

あと、バス遠足で欠かせなかったのはカリカリ梅でした。
車酔いには梅干が効くといいますよね。
私には結構効き目がありました。
韓国の修学旅行へも持っていったくらい・・。

みなさんの駄菓子の思い出も
コメント欄に綴ってくださいね。
お待ちしています


日記@BlogRanking
ポチッ♪投票ありがとうございます。
コメント (14)

QB HOUSE

2006年06月03日 | み~つけたっ!
先日、10分1000円でヘアカットしてもらえるという
QB HOUSEに行ってきました。
場所はJR草津駅西口側(バスタクシー乗り場の前)にあります。
全国展開されているお店で、男性でも女性でもカットしてもらえます。

QB HOUSE

結構死角になってしまう場所にあって、一度見つけられずに
帰ってきたのですが・・。
まさか、JRの構内にあると思わなかったので。

カット専門店という事で、シャンプーとかは一切ありません。
細かい髪の毛は、最後に、掃除機みたいなので吸ってくれます。
掃除されている自分がちょっと面白かったり・・(笑)

カットオンリー。だから早い人は10分くらいで終わるのですね。
でも、10分以上かかっても追加料金はとられませんし
10分という時間にこだわらず、納得いくまでカットしてくれます。
美容師さんも他の美容室で修行をされた経験豊富なかたばかり。
安いから雑なんじゃ・・・というイメージも一気に払拭されました。

イメージ的に床屋さん?女性は入りにくい??って心配してたの
ですが、登録上は美容院という事らしいです。
最近は美容院に行く男性も増えてきてますよね。

店内も明るく、美容院特有の薬品のにおいもしないので
アレルギー持ちの私には嬉しい環境です。

荷物置き場、床の掃除、衛生管理など、様々なところに工夫があって
すごく勉強になりました。



クシは環境に優しい素材で作られていて、一人ひとり新しいものを使用。
そして、帰りにはプレゼントしてくださいます。
今回は、オープン記念中という事で、柿ピーもいただいちゃいました。

少し切りたいんだけど、いつもの美容院にいくほどでもないな・・
そんな時に併用してみるのもいいかもしれませんね。

QB HOUSEに行く時は、千円札をお忘れなく。
両替は出来ないそうです。
やっぱりスピーディーにサービスを受けるには、私達利用する側の
協力も必要なんですよね。

私は、今、髪を伸ばしている真っ最中なので、こまめにお手入れ
出来るのはとっても嬉しい~。
とりあえず伸ばして、「大変身」したいな。

日記@BlogRanking
今週も1位で逃げ切りなるか??
投票ありがとうございます♪
コメント (6)

月の土地って買えるの?

2006年05月21日 | み~つけたっ!
ブログランキングのサイトにはいくつか広告が載ってますけど
どうもここ2~3日気になる広告がチラチラ・・・

「月の土地って買えるの?」

月の土地が買えるっていうのは聞いたことはあるんですけど
どういう解釈で月の土地を・・と半信半疑。
きっと高額で私には買えっこない!!と思ってたんですよ。

昨日、禁断の扉を??

ルナエンバシージャパン

『月の土地』は、1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円です。
約1,200坪(1エーカー)の土地と言うと、サッカーグラウンド1つ分に相当します。


高いか安いかというのは、人それぞれでしょうね。
ちなみに今回は月の土地第3期分譲だそうです。
火星や金星の土地も買えるらしい。
でも、やっぱり月の土地がいいかなぁ。



「どうせ、誰かの懐に入るだけでしょ~」って意見もあるかも
しれませんが、私は夢があっていいと思います。

どなたか、既に月の土地をお持ちの方はおられませんか??

日記@BlogRanking
ありがとうございます。スタートダッシュ成功♪
現在1位です^^
コメント (6)