あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気です

2015年09月16日 | 新生活
あまりにも更新出来ていなくて、何からどう書いていいのかわかりませんが
大きな病気もなく毎日を過ごせている事に感謝です。



ようやく顔を出した~
コメント

はやくぬけだしたい

2015年05月17日 | 新生活
またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

成長していく上で必要な事ですが、3歳の息子の反抗期が日に日にパワーアップしています。
娘も1歳になり、自己主張が出来る様になってきました。

2人とも可愛いし、大好きなので、私なりに工夫しながら日々を過ごしているのですが、なかなかうまくいきません。

常に 『どうしよう?』と何かを考えていて気が休まらない感じです。

1人の時間はもちろん、最近では、夫婦でのんびり過ごす時間も少なくなってきました。気分転換、リフレッシュが難しいです。

主人も協力してくれていますし、辛いのは私だけじゃないのに、つい、愚痴ってしまいます。
『今日、こんなことがあった』と話してるつもりが、気がつけば愚痴になってます。
話さないと、1人で抱え込むのはもっと良くない気がするし(^^;;
でも、気をつけないと、嫌われちゃいますね。

子供達が寝たら、集中してやりたい事がたくさんあります。
自分の事は置いといて。
それでも追いついていない感じで、自分が嫌になります。

可愛い姿を見ていられるのは幸せなことなんですけどね。

幸い、息子は幼稚園が大好きで、楽しく通園してくれています。
9時半くらいに幼稚園バスのお迎えが来て12時前には帰ってくるので、あっという間ですが、この一か月、成長したなぁと感じるところがたくさんあります。
はじめての社会生活に戸惑い、ストレスも感じているから、余計、自宅で感情が爆発してしまうのかな。

このままでは毎日が楽しくないので、何とかせねば!

いつか、この状況を抜け出せると信じて、出来る事からコツコツやるしかないですね。

心配事の一つは良い方向に進みつつあるので、このまま、うまくいきますように。
コメント (2)

2015年

2015年01月01日 | 新生活
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



今年の目標

☆週に2回はブログを更新する
(1回にしようと思ってたら天の声が2回と 笑)

☆家計簿をつける
(結婚してから毎年つけてたのですが、昨年挫折?!)

☆育児がおろそかにならないようにしつつ、煮詰まらないようにリフレッシュする時間をつくる

笑顔と感謝の気持ちを忘れずに今年もボチボチ頑張ります



コメント

はじめまして♪

2014年04月23日 | 新生活
2014年4月18日(金)21時12分
2764gの女の子を出産しました。



予定日より20日早かったのですが
37週1日の正期産。

母子ともに健康で、入院生活を終え、本日、実家にもどりました。

主人の亡くなったお母さんのお誕生日を選んでうまれてきた娘。
不思議な力を感じます。

はるるんの時より分娩所要時間は短かったのですが、痛くて絶叫(^^;;
最後は急に進んだので、旦那が助産師さんのPHSを操作して先生を呼ぶという^_-☆
でも、今回、へその緒は分娩台で私が切りました。

またもや、めばえへのエントリーのチャンスを逃してしまいましたが…
分娩室でめばえの音楽を聴きました。

今回も出産時に聴きたい音楽を1枚のCDにして分娩室で流してもらいましたが
槇原敬之さんのWowという音楽がながれている時に生まれました。
パーソナリティをしている友達が、はるるんの出産前にオンエアでプレゼントしてくれた曲です♪

お兄ちゃんになったはるるん。
何度も赤ちゃんにチューしては、照れ臭そうに私のところにくっつきにきて、可愛かったです。

入院中は生まれてはじめてのママとはなれての生活。
おばあちゃんのナイスサポートもあり、よく頑張ってくれました。

今回もたくさんのありがとうを感じた、お産になりました。
コメント (8)

34

2014年02月23日 | 新生活
気がつけば20代最後の歳から5年の月日が

34歳の一大イベント。
第2子の出産まであと74日になりました。

今日は自宅でお祝いしてもらいました


通販で大好物のカニをお取り寄せ

主人からのサプライズプレゼント。ママが使いやすいように開発されたリュック


息子はケーキにロウソクをたてたら拍手してくれました。

私がケーキから離れたスキに
そ~っとイチゴを触ろうとする姿をパパに激写されてましたが
仕草が可愛すぎました(親バカ^_-☆)

素敵な1日をありがとう

これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。
コメント (2)

おいなりさん

2014年01月11日 | 新生活
今日は伏見稲荷大社へ。

私は厄除祈願の御礼参り。

主人は厄除祈願のご祈祷を受けに行ってきました。

ご祈祷を受けるところには行列が。
受付からご祈祷が終わるまで1時間くらいかかりましたが、私は息子とお参りしたり、散策したりして過ごしました。


あっ!きつねさんだ!
コメント

2014年

2014年01月01日 | 新生活
新年あけましておめでとうございます

今年も感謝の気持ちを忘れず
私らしく前進していきたいです

2014年も宜しくお願いします

のほほんあきこ
コメント

新しい命

2013年12月27日 | 新生活
ご報告が遅れましたが、今、お腹の中に新しい命が♪

来年のゴールデンウィークあたりに赤ちゃんに会える予定です。

前回よりもツワリが辛く
猛烈な眠気と、ムカムカと…
おなかが空くとムカムカ、食べてもムカムカ( ̄▽ ̄)

味覚が変わり、味もよくわからなくなって、食事を作るのに苦戦してました。
前回もそうだったけど、白いご飯と梅干しが必需品。
しかも、梅干しも甘すぎると食べられず、最後は紅生姜のお世話になっていました。塩分をきにしつつ…

そんな中、主人や実家の母にも協力してもらいながら、はるるんの育児に奮闘!!

妊娠6ヶ月に入ったので、今はツワリも落ち着いて、おかげさまで私の体重増加以外は順調です。

息子もお出かけの時は、ベビーカーに乗ってくれるようになりました。
大好きなバス、トラック、車、新幹線を見つけては歓声をあげてくれます。
お散歩の途中、公園で少し遊んでから帰宅です。

2人目の妊婦生活、出産、育児。
これからもいろんな事があるかと思いますが、授かった喜びを忘れずに前向きに進んでいけたらと思います。
温かく見守っていただけたら嬉しいです。

2013年もあと少し。
今年の年末年始は無理しすぎないように、お餅つきは参加せず、来年、賑やかに参加出来ればと思っています。

2013年もご愛読ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
コメント (2)

バスのダイヤ改正

2013年12月16日 | 新生活
もうすぐ自宅から比較的近いところに阪急電車の新駅ができます。

私はJRしか利用しないのであまり関係ありませんが、街の活性化につながるかな?くらいに思っていました。

が!



バスの運行ルートが大幅に変わるので、私がJRの駅に向かう為に利用していたバスの本数が3分の1以下になってしまうようで

広報をみたらこんな記事が…



なんかこの記事を読んで更に複雑な気持ちにさせられました。
確かに毎日は乗らないけど…

時代が変わり、バス会社も運営が大変だと思います。

でも、今回のダイヤ改正は、何だか、のけ者にされた気分…

阪急電車を利用してほしいから、JRの駅には便利に行かせたくないのかな

な~んて、怒ってないで

来週からは、健康の為に、しっかり歩きましょうかね。
コメント (2)

2013年11月をフリカエル

2013年11月30日 | 新生活
うわぁ~!
ブログを更新出来ずに11月が終わってしまう~!

毎年、10月~3月の下半期は猛烈に早く過ぎて行く感じがしますが(^_-)-☆

主人のお母さんのお参りに四天王寺さんに行ったり
大路区民祭り
草津街あかり華あかり夢あかり
京都水族館 etc…
振り返ってみると
家族や両親のサポートもあって
秋のお出かけは満喫できてました。

走り回りたい盛りの息子をベビーカーで徒歩20分くらいのとこにある公園に連れて行って、紅葉を楽しみながら遊んだり、どんぐりをひろったりしたのも良い思い出です。

ちょっとハードに感じる日もありましたが…

考えさせられる出来事もあったけど、全ては良い方向に向かっていると信じて、残り1ヶ月、2013年をより良いものにできるようにコツコツ頑張ります^o^



コメント (2)