あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

年少さん

2016年04月07日 | のほほ~ん日記
年が明けたと思ったら、気がつけば4月。
ブログの見事な三日坊主ぶりに驚きつつ(^◇^;)

今日は息子の幼稚園の保護者会がありました。
プレの学年から進級して、年少組になります。
今日はこれから3年間お世話になるであろう先生の発表の日。
担任の先生は昨年度とは違いましたが、親にも子供にも寄り添っていただけそうな優しい先生で安心しました。
補助の先生は昨年度と同じなので、息子の性格や特徴も理解してくださっているので良かったです。

昨年の4月に入園した時は7人のクラス。
9月に7人増えて14人に。
そして、今年度は27人のクラスです。
ほぼ、倍!

楽しい幼稚園生活が送れますように^ - ^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年少組さんか~( ´ ▽ ` )ノ (バッチャマン♪)
2016-04-08 08:56:36
はるるんママ
毎日、育児お疲れさま
はるるんが年少組さんなんやね~
この1年での成長ぶりにはバッチャマン♪も
嬉しいびっくりぽんです
喋り出し、コミュニケーションもとれるようになり
しっかりしたね
これから3年、もっともっと成長すると思うと
ワクワクします
ママも大変かと思いますが
大変な中の喜びをしっかり感じて下さいね
気がつけば、、、 (のほほんあきこ)
2016-07-16 22:55:29
もうすぐ夏休み(^◇^;)
コメントのお返事ができてなくて
失礼いたしました
1学期も色々あったけど、たくさん成長が感じられました。
よく頑張った
またブログに綴れたらいいな〜

コメントを投稿