あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続 幼稚園選び

2015年03月12日 | はるるん&みさるん
息子は4月から4年間、幼稚園に通うことになりました。
無理矢理させるのではなく、自分からやってみようと思えるように指導してくださる幼稚園。
のびのびと生活させてくださりそうな幼稚園が見つかったので、1年早いのですが、主人と相談して決めました。

バス通園で、はじめの半年くらいは午前保育のみなのですが、どうしても私1人で2人の子供と遊んでいると制限がでてきてしまうし、幼稚園でプロの先生に遊んでもらえたら、息子の欲求も少しは解消されるんじゃないかなぁ、と。
幼稚園の生活が息子にとってプラスになってくれたら嬉しいです。

今、私は常に「どうしよう、どうしよう」と考えている状態で気持ちが休まりません。
息子は楽しいところに行って、楽しんで帰ってきても、帰ってから機嫌が悪いこともしばしば。
だからといって一日中自宅で過ごすのも大変だし、主人と息子が2人でお出かけするのも難しくなってしまっているので、、、

子供達の事は大好きだし、常に一緒にいられる事は幸せな事ですが
「毎日毎時間、責任をもってお世話する」これはかなり大変な事ですね。

少し離れる時間を持つことで、私も息子も、一緒に過ごせる事の喜びを再認識できるといいなと思います。

幼稚園がはじまるまでにパンクしないようにしなくては、、、
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 初節句 ~ひなまつり~ | トップ | はやくぬけだしたい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!はるるんくん(^^)/ (大銀醸)
2015-04-25 04:05:02
大銀醸番組マスコットボーイのはるるんくんU+1F60A
ご入園おめでとうU+1F337
元気いっぱいに楽しみながらがんはれ~
がんばれ!はるるんくん(^^)/ (大銀醸)
2015-04-25 04:05:03
大銀醸番組マスコットボーイのはるるんくんU+1F60A
ご入園おめでとうU+1F337
元気いっぱいに楽しみながらがんはれ~
大銀醸さんありがとう^ - ^ (のほほんあきこ)
2015-04-26 23:39:31
大銀醸さん☆
息子の はるるん は 草津三彩菜の歌 が大好きです^ - ^
ラジオを聴きながら 『銀ちゃん、LALAちゃん』 とか 『だいぎんじょ~』 とかお話してますよ。
ドラえもんの曲がBGMで流れてる時もお気に入りです。
幼稚園の4年間、水曜日は早帰りなので、ラジオ、聴けそうですよ。
しっかりお話できるようになったら、スタジオにゲストに呼んでやってくださいね。

コメントを投稿

はるるん&みさるん」カテゴリの最新記事