あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はやくぬけだしたい

2015年05月17日 | 新生活
またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

成長していく上で必要な事ですが、3歳の息子の反抗期が日に日にパワーアップしています。
娘も1歳になり、自己主張が出来る様になってきました。

2人とも可愛いし、大好きなので、私なりに工夫しながら日々を過ごしているのですが、なかなかうまくいきません。

常に 『どうしよう?』と何かを考えていて気が休まらない感じです。

1人の時間はもちろん、最近では、夫婦でのんびり過ごす時間も少なくなってきました。気分転換、リフレッシュが難しいです。

主人も協力してくれていますし、辛いのは私だけじゃないのに、つい、愚痴ってしまいます。
『今日、こんなことがあった』と話してるつもりが、気がつけば愚痴になってます。
話さないと、1人で抱え込むのはもっと良くない気がするし(^^;;
でも、気をつけないと、嫌われちゃいますね。

子供達が寝たら、集中してやりたい事がたくさんあります。
自分の事は置いといて。
それでも追いついていない感じで、自分が嫌になります。

可愛い姿を見ていられるのは幸せなことなんですけどね。

幸い、息子は幼稚園が大好きで、楽しく通園してくれています。
9時半くらいに幼稚園バスのお迎えが来て12時前には帰ってくるので、あっという間ですが、この一か月、成長したなぁと感じるところがたくさんあります。
はじめての社会生活に戸惑い、ストレスも感じているから、余計、自宅で感情が爆発してしまうのかな。

このままでは毎日が楽しくないので、何とかせねば!

いつか、この状況を抜け出せると信じて、出来る事からコツコツやるしかないですね。

心配事の一つは良い方向に進みつつあるので、このまま、うまくいきますように。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続 幼稚園選び | トップ | 元気です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばです (くまくま)
2015-08-10 14:42:21
あっこちゃん!ひさびさひさびさ
子育てがんばってますね。
くまくまも、次女の障害と向き合い、あせらず
日々がんばってます!
怒ることもあり、楽しむこともあり、落ち込むこともあり
でも、前進です
くまくまさん (のほほんあきこ)
2015-08-10 22:38:07
わ~い、くまくまさん♪
お元気ですか?
くまちゃんとママトークがしたいなって思っていたところです。
息子はだいぶ話せるようになり、優しさをみせてくれたり、以前よりは聞き分けはよくなりましたが、癇癪スイッチが入ると大変で、、、
今日もスイッチが入ってしまい、精神的にも、肉体的にもまいっております。
ボチボチがんばります。

コメントを投稿

新生活」カテゴリの最新記事