あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2021年

2021年01月01日 | のほほ~ん日記
あけましておめでとうございます。
2021年もよろしくお願いします。
コメント (1)

2020年を振り返る

2020年12月31日 | のほほ~ん日記
2020年も結局ブログ記事を書けぬまま1年が過ぎてしまいましたが、
記録を残しておきたいので、ザッと記入してみます☆

☆今年のプロレス観戦☆
1月26日 全日本プロレス京都大会
青木選手からラジオのバトンを受け取ってくださった岡田佑介選手と
交流する貴重な時間をいただくことができました。
感謝します♪

2月23日 全日本プロレス大阪大会
岡田佑介選手の世界ジュニアのタイトルマッチの試合を見に行きました。
二カ月連続プロレス観戦になるからなぁ・・・と迷いましたが
ちょうど私の40歳の誕生日だったので甘えちゃいました。

この頃はまだ声出しOKだったし、紙テープも投げられたのですが・・・
3月くらいからは無観客試合になったり、
再開されても声を出して応援できない、紙テープ投げられないという・・・

2020年は新型コロナウイルスという未知のウイルスに振り回された1年でした。

不織布マスクが買えなくなり、手作りマスクを作ったり作ってもらったりしました。

デマが原因でトイレットペーパーが買えなくなり
ようやく見つけて購入出来た時はちょっとウルッときたりもしました。

お店にはレジにビニールのカーテンがぶら下がるようになりました。

学校や幼稚園は3月~5月までの3ケ月間休校になり、
幼稚園は6月も午前保育・・・
7月になり、ようやく午後保育になったかと思ったら
すぐに夏休み前の短縮保育、普通に夏休みがはじまった(苦笑)
でも、小学生は2週間しか夏休みがなくてかわいそうでした。

子供たちがずっと自宅にいるのは、
子供も大人もストレスがたまりました。

学校で先生やクラスメイトと一緒に勉強をすればできる事も自宅だと苦痛のようで・・・
いろいろ環境を変えながら、何とか課題をやりとげてもらった感じです。

夏祭りなどの行事はなく
参観日や運動会は密を避けるために
学年別の開催だったり、保護者2人まで人数制限が設けられたりもしました。
PTAの行事などは必要最低限になったので良かったかなぁ。

個人的には10月半ばから近くの工場でパートを始めました。
8年ぶりくらいの職場復帰になるのかな???
子供が学校や幼稚園に行っている時限定という事で短時間ですが
ものづくり、製造のお仕事、楽しいです。

今年は懸賞も結構当選させてもらった気がします・・
思い出せるものだけ書いてみると。

諏訪魔選手のサイン入りサンリオコラボTシャツ
酒蔵のTシャツ
バチェロレッテのバラのブリザーブドフラワー
世界最強タッグのタペストリー
レインボージェリー
子供用プロテイン

早く新型コロナウイルスが収束しますように!!!!




コメント

2020年

2020年01月01日 | のほほ~ん日記
新年明けましておめでとうございます

2020年も宜しくおねがいいたします🐭
コメント

2019年を振り返る

2019年12月31日 | のほほ~ん日記
2019年の出来事をざっと記録してみたいと思います。
いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑った1年でした。

1月
・自宅の裏の用水路でイタチが走ってるのを見つける

2月
・30代最後の1年がスタート

3月
・えふえむ草津10周年 モニロケ785にゲスト出演
・息子の卒園式
・電子レンジが突然壊れて買い換える

4月
・娘が幼稚園年中さんになる
・息子の小学校入学式
・小学校の役員にあたる
・主人が大きな手術をする

5月
・平成から令和へ
主人は入院中、息子はおばあちゃん家。
娘と2人で令和を迎えました。
・主人退院
・26日 全日本プロレス2回目の観戦
青木篤志選手に世界ジュニアのチャンピオンベルトを触らせてもらいました。

6月
・3日 大好きなプロレスラー 青木篤志選手がお亡くなりになる
(4日の朝、知人からのメッセージで知りました)

・昨年の12月から育てていたカブトムシの幼虫が成虫になる
(オス  げんたくん、メス りぼんちゃんと命名)
カブトムシのげんたくんとりぼんちゃんの子供は14匹。
8匹は我が家で、6匹は幼稚園で育ててもらっています。

7月
・息子と娘がえふえむ草津の大好きなGINLALAさんの番組に
夏休みこどもパーソナリティとして出演させてもらう

8月
・大人なのに手足口病になる(娘と同時期)
・息子 過剰歯抜歯のため2泊3日で入院

9月
・3Dプリンタの使い方の講座をうける
何回か印刷を経験しました。

10月
・ナガシマリゾートへ家族旅行
ナガシマスパーランドで遊んだり、なばなの里で遊びました。

11月
・スポーツミュージカル energy笑う筋肉を観にいき、初めて全日本プロレスの宮原健斗選手と言葉をかわす

12月
・愛用のG-SHOCKがこわれる
・神戸市立王子動物園でうまれて初めてパンダをみる






コメント

2019年

2019年01月01日 | のほほ~ん日記
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も元日は、主人の実家のお墓まいり、お仏壇のおまいり、お寺さんのおまいりに行ってきました。

お墓まいりは、ライターを忘れて焦りましたがお花屋さんで売っていたので助かりました

年賀状は年々枚数も一言コメントも減っている気がしますが、今年は心温まる1枚が!

主人の親戚のおばあちゃん。
私も子供達もお会いしたことは無いのですが、年賀状で子供達の成長を見守ってくださってるみたいで、その事を子供達宛の年賀状に書いて知らせてくださったのです。

すごく遠いところにお住まいなので会いに行く事は難しいのですが、文通なら出来るかな?

なんだかとても嬉しい気持ちになれる出来事でした








コメント

2018年を振り返る

2018年12月31日 | のほほ~ん日記
2018年。
結局ブログを更新できず年末を迎えました

初めて経験した震度5弱の地震

3日間降り続けて雨が止まないことにはじめて恐怖を覚えた豪雨

家が揺れたり、瞬時停電が頻発したり
どこからかトタンが飛んできてヒヤッとさせられた台風

手の痺れから発覚した家族の病気

ホント、色々ありました。
調べても調べても落ち着かず、眠れない夜もありました。

今も、完全に不安がなくなったわけではなくて、むしろ、これからなんですが、希望は持てるようになりました。


もちろん、良いこともあったんですよ。

2月
ついにガラケーからスマホに変えました

3月
長年、行きたいと思っていた
「なばなの里のイルミネーション」に家族で行きました!

12月
親子三世代で初プロレス観戦してきましたー!

などなど。

結婚してから移り住んだ街にも
12月にコミュニティFMが開局したのも嬉しかったです

2019年は色々と乗り越えるべきことがありますが、可能な限り、健康に、穏やかな毎日を過ごしたいと思います。


みなさま、良いお年を!
コメント

2018年

2018年01月01日 | のほほ~ん日記


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

テレビで年越しをしようと思っていたのですが、一度寝た子供達が起きそうになったので、あきらめて横になりました。
何故かiPodtouchの中の写真の整理をはじめてしまい、気がつけば0時1分

今朝はAKB48の一員になりステージに上がるという夢を見ましたでも初夢は今夜見る夢ですよね?

今日は元日恒例のお墓やお仏壇、お寺さんへのお参りに行ってきました

お天気にも恵まれて気持ちのいい一日になりました。
コメント

良いお年を

2017年12月31日 | のほほ~ん日記
今年も全然更新できませんでしたが
大きな病気もなく、元気に年末を迎えられてホッとしています。

今年は屋根、エアコン、お風呂の蛇口、冷蔵庫、洗濯機、トイレなど、いろんなところに不具合がでて修理してもらいました。

雨戸の内側にヤモリがあらわれたり
イタチにゴミ箱を荒らされたり
動物にビックリさせられることも多かったです。

お正月には風邪薬でアレルギーを起こし、猛烈な痒みに苦しみました。
自宅玄関で派手に転けて膝を怪我したり
雨戸を閉めようとしてギックリ腰になったり。
子供達もよく風邪をひいたので看病もたくさんしました。


息子は春休みからスイミングに通い始め、
娘は9月から幼稚園に入園しました。
(プレの学年。来年4月に年少さんになります。)
息子5歳、娘3歳の七五三の前撮りやお詣りにも行きました。


1番ワクワクした出来事は
母が1月に、たむらけんじさんとテレビ出演したことです。
関西ではお馴染みの「よーい、ドン」の「いきなり 日帰りツアー」のコーナーです。

たむけんさんにボケまくる母。
ツッコムたむけんさん。
それを上手に面白くテンポよくまとめてくださったスタッフさんのお仕事に感激しました。
何よりも、母の笑顔がたくさん見られたのが嬉しかったです

放送日の前後には、不思議なことがたくさんおこりました。
その事を通じて教えてもらった事を忘れずに
思いやりと感謝の気持ちを忘れず
できる事をコツコツやっていきたいと思います。

それでは皆様。
良いお年を

コメント

2017年

2017年01月07日 | のほほ~ん日記
新年明けましておめでとうございます
2017年もよろしくお願いいたします

新年早々、市販薬でアレルギーをおこしてしまったらしく
猛烈な蕁麻疹と胃痛に悩まされ
今回ばかりは我慢して気合いで動く事が出来ず、、、

休日診療所でいただいたお薬を服用し、その後、安心感のある皮膚科の先生に出会えて精神的にも安定

ようやく復活しました。

以前、市販薬を飲んでしゃっくりがとまらなくなった事があり、そのお薬は念のため飲まないようにして、違うお薬に変えたのですが、、、

どうやら、両方のお薬に含まれていた「アセトアミノフェン」が原因の可能性が高いようです。

お薬を飲んですぐではなく、何回か飲んでからアレルギー反応が出る事もあるのですね。皆さんもお気をつけください。

健康である事のありがたさ、大切さを痛感した2017年のお正月なのでした。
コメント

12月

2016年12月01日 | のほほ~ん日記
気がつけば2016年も残り1ヶ月!

はやっ!

ブログかけてないやん!

何から書いたらいいのやら?


2016年。
6月の終わり頃、みさるんが熱性痙攣で入院したり
夏休みが終わる2日前に、はるるんが単純性股関節炎で突然歩けなくなったり
風邪や、胃腸炎等々体調不良も多々ありましたが
無事に治り、元気に12月を迎える事が出来た事に感謝です。

悩みはつきない感じですが
できることからコツコツと。

やらない後悔よりやる後悔。
でも、相変わらず、失敗した時は気持ちの整理が大変なのです。
コメント