あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

忘れ物

2006年12月12日 | のほほ~ん日記
今朝・・・
職員室で呆然と・・・

筆箱忘れてきた・・・

教科書は机の引き出しの中。
引き出しのカギはお家にある筆箱の中。

とりあえず、違うキャビネットの中にあった
スペアの教科書で頑張ろうとはしたのですが
なんにも書き込んでいない教科書で授業をするのは
不安なので、スペアキーを借りて
愛用の教科書と再会
(朝からお騒がせしてすみません・・・

自宅に帰って、しっかりとカバンの中に筆箱を入れました^^
だから明日は大丈夫そうです。


ここ数日。
駅で「教育基本法改正」について街頭演説したり
ビラを配ったりされていて気になってます。

もしかして、栗東の新幹線新駅建設と同様、私が知らない間に
何かが変わろうとしている??
とんでもない事がおころうとしているの??

気になりつつも客観的に判断する材料がないから何とも言えなくて。
ビラを受け取ってみると、そうなってしまったらいやだなと思う事が
書いてあったけど、賛成している人の意見を聞いたわけじゃないから
一概に反対も出来なくて。

教育・・・。
いつか私に子供が出来た時、私にも関わってくる事。

そして教育現場で働いている私。
今すべきことは??

気になるけど・・・・
残念ながら・・・・・
正直、今は、毎日のお仕事だけで精一杯。

いつか、しっかり世の中の動きに目を向けられる大人になりたい。

日記@BlogRanking
投票ありがとうございます^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんこ)
2006-12-13 09:35:12
先生私も忘れてました!!
24000をふんだのは
私です♪
この頃??ずっと前から??
もの忘れがひどくて・・
寒くなってきましたのでお体気を付けて下さい。
この前のクリームまだ見つかってません・・。
探しているのですが・・・
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2006-12-13 09:52:57
あんぱんこさん♪☆
24000GETおめでとうございます
今度更新するときにお名前いれておきますね♪
あのクリームはKirindoで売ってましたけど
また見かけられた時にまずはサンプルで試されて
みてもいいかもしれませんね^^

あんぱんこさんもお身体気をつけてお仕事頑張って
ください♪
返信する
あらあら…。 (まつひろ)
2006-12-14 00:36:50
大事な筆箱、忘れたら駄目ですねぇ。

でも、人の事言えないかも…。
オンエアで使うヘッドホン、忘れたことありますから。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2006-12-15 01:00:50
まつひろさん☆
普段かばんの中に入っているのが当たり前なだけに
不意にカバンに入ってないと・・・びっくりします。

私も「オンエアで使う○○を・・・」
なんて言ってみたいぃ~。
返信する

コメントを投稿