あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を

2017年12月31日 | のほほ~ん日記
今年も全然更新できませんでしたが
大きな病気もなく、元気に年末を迎えられてホッとしています。

今年は屋根、エアコン、お風呂の蛇口、冷蔵庫、洗濯機、トイレなど、いろんなところに不具合がでて修理してもらいました。

雨戸の内側にヤモリがあらわれたり
イタチにゴミ箱を荒らされたり
動物にビックリさせられることも多かったです。

お正月には風邪薬でアレルギーを起こし、猛烈な痒みに苦しみました。
自宅玄関で派手に転けて膝を怪我したり
雨戸を閉めようとしてギックリ腰になったり。
子供達もよく風邪をひいたので看病もたくさんしました。


息子は春休みからスイミングに通い始め、
娘は9月から幼稚園に入園しました。
(プレの学年。来年4月に年少さんになります。)
息子5歳、娘3歳の七五三の前撮りやお詣りにも行きました。


1番ワクワクした出来事は
母が1月に、たむらけんじさんとテレビ出演したことです。
関西ではお馴染みの「よーい、ドン」の「いきなり 日帰りツアー」のコーナーです。

たむけんさんにボケまくる母。
ツッコムたむけんさん。
それを上手に面白くテンポよくまとめてくださったスタッフさんのお仕事に感激しました。
何よりも、母の笑顔がたくさん見られたのが嬉しかったです

放送日の前後には、不思議なことがたくさんおこりました。
その事を通じて教えてもらった事を忘れずに
思いやりと感謝の気持ちを忘れず
できる事をコツコツやっていきたいと思います。

それでは皆様。
良いお年を

コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年 | トップ | 2018年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のほほ~ん日記」カテゴリの最新記事