恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

3Dで画像遊び  PCアート教室(LINEでミーティングの使い方)

2020年09月06日 | 我が家の夕ご飯
台風の影響でしょう・・・・20分間ほど風と
大粒の雨が激しく降り今止んだ所です。

大型で非常に強い台風10号、6日夜以降、近畿地方
西側の地域を中心に風速15メートル以上の強風域に
入る可能性がある(気象予報)

昨日のPCアート教室
2部の授業
LINEでミーテングの使い方 (スマホの年齢確認)
スマホの年齢確認と言われても何かわかりませんでした。
スマホ買った時に年齢は言ったかなぁ~とか
なんか不思議に思ってしまって、理解できませんでした。

年齢確認に行くと、IDとパスワードの入力
今のスマホのIDとパスワードを入力し、
順を追っていくんですが、最後になるとエラーメッセージ
何回も同じことをやってみましたが。ダメ!!

1台目のスマホはソフトバンクの高齢者用
現在はY-MOBILEで機種はAQUOS
なので全然2台は違うものと思っていました。

自分のID,パスワードの一覧表を作っています。中に
携帯=ソフトバンクのIDとパスワード記しておりました。
それからソフトバンクのIDとパスワードの入力です。
これも4~5回入力しましたがエラーメッセージ・・・・
もうあきらめていました・・
どうしたのか奇跡が起こりました完了と出ました。
・・・嬉しかったです・・・

考えてみれば現在使って居るスマホの本家は
ソフトバンクです。
IDもパスワードも継続していたんですね。

本当に良かったです。教室の皆さんとミーティング
会議出来ました。

前回はZoom 今回はLINE
だんだん高度になっていくPCアート教室です。
高齢者の私達です,すぐに先生先生と言って聞いてしまいます。
申し訳なく思っております。

先生は大変と思います。
・・本当にありがとうございます・・

昨日の画像です
3Dを使って画像遊び



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCアと教室 ペイント2Dでお... | トップ | 3Dオブジェクトでステッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の夕ご飯」カテゴリの最新記事