恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

円照寺花のお寺(FilmoraMP4) 華やかな枠模様(Jtrim)   買い物

2023年06月11日 | ささやかな活動と日記

今朝は雨・・しとしと降っていました。

入梅6月11日ころ、梅雨、梅雨に入るとゆう事でこの頃から

梅雨になるといわれております。この日から1か月間「梅雨」といいます。

「梅雨」とは丁度梅の実が熟す頃に雨が降り続くことから、ついたとされています。

梅の実が塾させる雨とゆう意味でもあるともいわれております。梅雨とも言います。

暦の上の「入梅」は6月11頃とされますが、

現在実際の各地の梅雨入りは、気象庁の観測予報によって発表されます。

傘の日でもあります。

昼前頃から薄日が差し雨もやみ、買い物に・・・

漬け梅、シロップ梅、ラッキョ、各2キロとラッキョ酢、氷砂糖、その他、

漬け梅は昨年漬けたのが有るんだけど、紅しょうがほしいので漬ける事にしました。

PCアート教室   オンライン授業(6月10日)

   1部 10時~12時  JTRIM枠

2部 13時~15時  Wonders hare Filmora(動画ソフト)をダウンロード

華やかな枠模様(Jtrim)

Filmoradeソフトで動画

インスタミードクリック、テンプレートを選んで、画像インポート自動作成で保存

時間の余裕がなくビデオにする写真がなく花の写真です

円照寺花のお寺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季町内グラウンド大会 | トップ | 水森かおり&市川由紀乃ジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかな活動と日記」カテゴリの最新記事