恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

PCアート教室

2017年06月23日 | ささやかな活動と日記

 こんにちは

 天気予報は梅雨前線が本格的に発揮と出ていましたが、

 今日は良いお天気、夏日です。

  午前は、高齢者大学の登校日でした。

 講義 =「選挙うぐいす嬢の裏側と極意」

 都議会選挙,自治対レベルの選挙は数多く有り。

 予定もされている。兵庫県知事選挙も同様、選挙と言えば、

「うぐいす嬢」です。そのに視点から見る政治の世界の事、

 極意とは・徹底した≪げんかつぎ≫≪立ち居振る舞い≫

 全国、北海道から,沖縄まで,300名の登録スッタフが、

 おられます。

 

    PCアート教室(午後からのお勉強)

      今日の学習です

 

 水彩ソフトとシェプアートを使って模様を作る。

  エヤーブラシでこんな模様をつっくって、JPEGで

  保存しておきます。(このような模様)

   

 

  そしてWordで自由にイラストを描きます。

   図形の塗りつぶし→図→フアイルから(参照)

   保存した模様→挿入

   アレンジ・レイアウト自由です。

  

  

 

 

 

 

 

   

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネ対策緑のカーテン 写真 | トップ | ホトスケープで蝶の乱舞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCアート教室 (遊ぼう仲間たち)
2017-06-25 09:14:33
下絵が紅型のように浮き出てきれいですね。
ゴーヤ私も飢えています。1本だけ15センチくらいになっています。
今年は木が小さい割にきゅうりも4本収穫しました。
私の背丈位に成長していますがプランタンなので小ぶりですね。
返信する

コメントを投稿

ささやかな活動と日記」カテゴリの最新記事