恵美絹さん

遊び心

その日の出来事と行動を日記に・・

画像など色々投稿します。

町内老人会お花見

2019年03月31日 | PCアート教室

 

 

昨日1日中降っていた雨、心配しておりましたが、

すっかり止んで今朝は良いお天気になりました。

 

今日は老人会のお花見です。(町内にある教信寺)

天気になりましたが、冬に劣らず、風も強く寒いです。

2年前までは寺境内にブルーシートを敷き 座布団 机等運んで桜の下で宴会!

今では高齢が進み,境内の足もとも悪くて危険!とゆう事と~”!

役員さんも支度が大変で集会所で宴会!

桜見物は各自見に行って集会所に戻ってくる。

教信寺は集会所から70m離れた所にあります(集会所の窓からも桜は見えます)

・・見てきました・・

桜はまだ2部咲くらいでした。やはり桜の満開時は

学校の入学式前後ですネ・・・


色々な所で1週間早い、3日早いと言っていますが?

長い間見つめてきた結果、入学式前後が一番きれいですね。


 宴会風景です。飲んで食べて、カラオケも・・・

桜の花 沢山固まった所をパチリ

スミレクリスマスローズは我が家の花です

 

一日楽しい時間を過ごさせていただきました。

有難うございました

10時30分から始まり 14時解散でした 。

3月も去りました。明日から新年度4月です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿